【鮮魚・定食/とまや/那古船形】1 | なんでも食べ太郎

【鮮魚・定食/とまや/那古船形】1

~ 伊勢海老、岩牡蠣、金目…房総を味わう!の巻 ~
なんでも食べ太郎-「とまや」12

さて今回は房総半島、内房線の那古船形駅から徒歩7~8分走る人

船形漁港 にある 「 ふれあい市場 」 内のお食事処 「 とまや 」


なんでも食べ太郎-「とまや」5

食べ太郎は 那古船形 から那古寺と崖観音を巡り大仏

海沿い にふれあい市場へと向かいましただすぅ魚


お昼時も過ぎ、お腹が空いたので、なんとなく入った 「とまや」

しかし、これが 大当たり でしただすぅ!!アップ


席に着くと女将さんが 岩牡蠣 がお薦めですよ、と声を掛けてくれただすぅ。


な、何~!?岩牡蠣!?

Σ(・ω・ノ)ノ!


房総に行くと決まった時点で 岩牡蠣 を食べるぞと思っていただすが、

どうも調べると 岩牡蠣は外房 だという事で、今回の内房、南房の旅では

出会う事は出来ないのだろうと諦めていた房総での最後の食事で

「 岩牡蠣 」 に出会う事が出来たのだすぅー!!ラブラブ!



なんでも食べ太郎→食べ物コラム

          食べてばっかり 「 房総の旅 」 前編

          食べてばっかり 「 房総の旅 」 中編

          食べてばっかり 「 房総の旅 」 後編

          台風11号迫力動画 ~食べてばっかり房総の旅・外伝~


早速、冷酒と 「 なめろう 」「 岩牡蠣 」 を注文。


まずは来ました 「 なめろう 」。
なんでも食べ太郎-「とまや」1

新鮮だから臭みもなく、口に広がる 味噌鯵の身こってりしたコク

どう考えても冷酒に合うに決まっとりまするぅ~お酒食べ太郎ノーマル 


そして待ってました!! 「 岩牡蠣 」
なんでも食べ太郎-「とまや」7

でかっ!!食べ太郎ノーマルあせる


一口では口に含み切れない大きさ!

では、いただきまするぅ~。
なんでも食べ太郎-「とまや」10

ちょー美味だすぅ~っ!!食べ太郎ノーマル


ぷりっぷりっ の身は・・・

う~ん、なんて 肉厚!なんて クリーミー!


そして口中に広がる 潮の薫り魚

宮城は塩釜出身の食べ太郎の 郷愁を誘う だすなあ~食べ太郎ノーマル


では定食も食べちゃいませう~!って事で

「金目煮付け定食」
なんでも食べ太郎-「とまや」9



なんでも食べ太郎-「とまや」13
脂がのっていて こってり と、

そして ふっくら 煮付けた身は ほっこり


やばしっ!もう、まいうーっ!!石ちゃん食べ太郎ノーマル


ご飯もお酒も止まりませんだすぅ~!!


そして勢いで隣の売り場の 伊勢海老 を・・・
なんでも食べ太郎-「とまや」8

伊勢海老を!! 購入するのかっ!?


購入するのか~っ!? 時価で~っ!?



って事で、レポート2へ続く→


(なんでも食べ太郎→お店レポート

      ◎那古船形 「とまや」◎ 伊勢海老、岩牡蠣、金目…房総を味わう!2 )