食べてばっかり 「 房総の旅 」 中編 | なんでも食べ太郎

食べてばっかり 「 房総の旅 」 中編

食べ物コラム

食べてばっかり 「 房総の旅 」 中編
なんでも食べ太郎-房総2-8


さあ、前編で館山駅からバスに乗り白浜方面へ向かった食べ太郎食べ太郎ノーマル

この中編では一体どんな食べ物が出て来るのかはてなマーク

(なんでも食べ太郎→食べ物コラム:食べてばっかり 「 房総の旅 」 前編


食べてばっかり 「 房総の旅 」 中編 の始まりなりぃ~!!




バスに乗った食べ太郎は、

せっかくの夏休みにピンポイントで 台風 を食らって、

泣く泣く 当初の予定を切り捨て、館山から宿に直行~台風


鋸山の次に楽しみにしていた 野鳥観察 も飛ばしての旅に

食べ太郎は、すっかり意気消沈していたのだすが、食べ太郎ノーマル


今夜の宿、ホテル南海荘に到着して

オーシャンビュー の部屋からの眺めで、少し元気になっただすぅ~!!アップ
なんでも食べ太郎-房総2-4
まあ、台風前で海もちょっと 荒れ気味 だすがね・・・汗


さあ、そしてホテルのディナーは バイキング なのだすが、

これは食べ放題レポートとして別口でお届けしますだすぅ!食べ太郎ノーマル
とりあえず、 大変満足 でしたとだけ言っておきませう~ニコニコ


そしてそしてディナーを満喫した食べ太郎は部屋に戻り、

買い込んでいたお酒とおつまみで、ちびちび呑っていただすが・・・お酒


なんかお腹が減ってきたぞ~(食べ放題で食べた上で)あせる


そんな訳で、ホテル内の居酒屋 「 海女小屋 」 へと向かっただすぅにひひ



なんでも食べ太郎-房総2-1
上品な感じのママさんに勧められた

落花生の焼酎 「 ぼっち 」 \500

う~ん、確かにぃ 落花生の味

千葉だしね!グッド!



なんでも食べ太郎-房総2-2


で、ぼっちを呑みながら、

おつまみに

もろきゅう \350







そして〆は、最初からこれに決めてましただすぅ! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんでも食べ太郎-房総2-3

南海汐らーめん \730


磯海苔 の食感が・・・食感が・・・堪りませんだすぅ~食べ太郎ノーマル


ぞぞーっと麺をすすり、もぎゅもぎゅと磯海苔を噛み締め、スープをすすると、

口の中が太平洋に!!海の香りが広がるだすぅ~波


大満足で部屋に戻り、闇夜に浮かぶ灯台の明かりを眺めながら就寝~ZZzz....
なんでも食べ太郎-房総2-5



・・・・。


・・・・。


・・・・。


さあ、翌朝になりました・・・
なんでも食べ太郎-房総2-6
完全に台風直撃!!台風


ええぇ~っ!?叫び


しかし食べ太郎は 吸い寄せられるように暴風雨の中へ と・・・、

カッパを装着してデジカメ片手に海へ撮影へ

(危ないですよね、ごめんなさい。真似しないで下さい。)


そして撮影に夢中になること何時間か・・・、

そろそろ小腹も空いて来ただすぅ~あせる


ほとんどのお店が閉まってる中、

一軒だけ開いていた 「 白浜ひものセンター 」 へ非難DASH!


お! さざえの壺焼き が食べれるとの事で早速注文!
なんでも食べ太郎-房総2-7

お茶も付いて \350 ・・・安っ!!


そして中には刻んである身が・・・旨っ!!

なんでも食べ太郎-房総2-9
丸ごとよりも、こうして刻んである方が食べ易いし、ゆっくり楽しめるだすなあ食べ太郎ノーマル


もちろん もいただきまするぅ~ラブラブ!
なんでも食べ太郎-房総2-10
お茶と壺焼きで一息ついた食べ太郎だすが、

いよいよお腹が空いて来ただすぅ~あせる


ここではご飯は食べれないので、

お昼を食べる場所を探さねばなりませぬ・・・汗


という事で、食べ太郎は再び 台風 の中へと歩を進めるのでしたぁ~ガーン
なんでも食べ太郎-房総2-11

果たして、食べ太郎は無事にお昼ご飯にありつく事が出来るのでせうか~?


いざ、後編へ続く!!

なんでも食べ太郎→食べ物コラム

       食べてばっかり房総の旅 後編



下その他の房総の旅の記事もこちらもありますだすぅ下

食べ太郎ノーマルなんでも食べ太郎食べ太郎ノーマル

 →食べ物コラム
       台風11号迫力動画 ~食べてばっかり房総の旅・外伝~
 →お店レポート
   ◎那古船形 「とまや」◎ 伊勢海老、岩牡蠣、金目…房総を味わう!1

   ◎那古船形 「とまや」◎ 伊勢海老、岩牡蠣、金目…房総を味わう!2