いつもお世話になっているフチゴロウ王国 さん主催の


「お散歩自主トレ」に参加してきました音譜


まずは一緒に参加したじゅりママ さんと腹ごしらえ


ワンコOKのカフェ「ラ・パレット」さんへナイフとフォーク


一昨年の夏になるのか


ボスが保護犬だった「ダッシュ」くんに会わせてくれた


思い出のお店ですわんこ


じゅりママのお供は


イケメン「大福」くんキラキラ



うちのシェリーはシュヌードル?

昨日譲渡会で買ったワンコ服がよく似合っていました合格


お店に着いたのが11時前だったので


まだモーニングがいただけました



うちのシェリーはシュヌードル?

3種のパンとフランクフルトのモーニング



うちのシェリーはシュヌードル?

私はフレンチトーストにしました


ワンコ用にサービスでヨーグルトが付いてきましたよ音譜



ちゃちゃっと食事を済ませて


フチゴロウさんのお店へGODASH!



うちのシェリーはシュヌードル?

「イヌモノヤ」



うちのシェリーはシュヌードル?

可愛いイラストアップ




クリスマスのディスプレーリース



うちのシェリーはシュヌードル?



うちのシェリーはシュヌードル?


店内もステキですよひらめき電球



うちのシェリーはシュヌードル?


うちのシェリーはシュヌードル?


うちのシェリーはシュヌードル?


ともnetの犬服も置かせていただけるんですクラッカー


うちのシェリーはシュヌードル?

並べたのが私だったりするので


雑な感じは否めませんが・・えっ



大きなワンコ用の服も少しですが持っていったので


お買い上げいただきましたよ~ラブラブ



うちのシェリーはシュヌードル?

ボクサーのオジーさん



うちのシェリーはシュヌードル?


うちのシェリーはシュヌードル?

同じくボクサー、フチゴロウさんの愛犬「タマ」ちゃん


ありがとうございましたブーケ1



本題に入り「お散歩トレーニング」ですメラメラ


私が連れて行ったのは



うちのシェリーはシュヌードル?

誰だはてなマーク



うちのシェリーはシュヌードル?

って普通にオリーブです。



まずはワンコ同士


においを嗅ぎあいご挨拶


でもこれがまた難しかったりします


オリーブも私もここでひとつお勉強


それから上手にワンコとすれ違う練習をしてから


お外の散歩に出かけました


普段私はリードを引っ張られっぱなしなんですが


フチゴロウさんのご指導で


しの字の散歩が少しだけできるように(なったような)



普段より時間をかけて散歩して


よそのお家の吠えてるワンコの前を通ったりえっ


リードをチェンジして他のワンコを散歩させたり



うちのシェリーはシュヌードル?

じゅりママ


大きなワンコに挑戦ドンッ



うちのシェリーはシュヌードル?

私は大福くん(うちのどの子より小さいでしょ~かお




うちのシェリーはシュヌードル?


うちのシェリーはシュヌードル?


うちのシェリーはシュヌードル?


うちのシェリーはシュヌードル?


うちのシェリーはシュヌードル?



大きなワンコは憧れますが


しつけがきちんとできない私には無理ですね


今日の数時間でよくわかりました汗


小型ワンコのうちの子達だと


散歩中よその子に吠えたりとか


ちょっと困れば抱っこで逃げれますが(本当はだめですけど)


大きなワンコはそうはいきません


皆さんとっても真剣にトレーニングがんばってみえましたDASH!



なんだかフラフラと冷やかしみたいな私でしたが


明日からまた気持ちを入れて散歩、がんばろうと思います


(うちの一番の問題は4匹一緒になると


収集つかなくなることなんですがガーン



また機会があったら参加させてもらいたいです


ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました!!



さすがに疲れたのかオリーブはグーグーですぐぅぐぅ



今日のお買い物音譜



うちのシェリーはシュヌードル?

玄関を上がったとこに敷こうと思ってわんわん


ワンコおやつは「馬肺」です



そうそう、昨日の譲渡会での戦利品




きょろたん さんの手作りマグネット


いろんな種類のワンコのを作ってバザーで販売しています


私の無理なリクエストに答えて


我が家の4ワンズも作ってくれましたラブラブ!


ステキ、ステキドキドキ


まだいくつかありますよ~


是非是非、次の譲渡会で見てくださいねベル


何だか長くなっちゃいました~叫び