うちのシェリーはシュヌードル?

先住ダックスのシフォンと海流。
保健所から保護されたプー×シー?のシェリーとウエステイのオリーブ4ワンコが家族です。

ご質問、お問い合わせなどがありましたらコメントを頂くか

mym_ao@hotmail.com


までメールをお願いいたします。


ともネット


ブログができました、ワンコ、ニャンコの情報が載っています


うちのシェリーはシュヌードル?


譲渡会のお知らせベル




NEW !
テーマ:
昨日は風の強い寒い日でした➰🌀

お休みが取れたので

じゅりママさんとランチに行きました💕

私は初めてだった

春日井のNANAさん

トリミングのお店も併設してます🐩

久しぶりにシフォンと

出かけましたが

写真は撮り忘れた~💦

じゅりママさんのお供はしゅりちゃん




お膝で終始お利口でした💮

ランチは限定10食の

プレートランチにしました🍴

この日はぶりの照り焼き

美味しかったし

栄養バランスも良い感じでしたが

若干ボリュームが足りないかな😅


デザートが付くのは嬉しい🍮✨


沢山話を聞いてもらいました

いつもありがとう💖

またご一緒して下さいね(^-^)v
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最終日です

家で待つワンコ達も気になります🐶が

朝から贅沢に温泉に浸かってから


宿を出発🚙💨

今回お世話になった「湯宿清流」さん

お湯は良いし

食事は良いし

宿の方は皆さん感じ良いし

リーズナブルだし

大当たりでした\(^^)/

嬉野温泉、また行きたい💕


で、車で走る事20分あまり

祐徳稲荷神社へ~









初詣の時はえらい混むらしいですが

ゆっくりまわれました✌

その後

波佐見町のこじゃれた雑貨店をまわり









そこから最終目的地

長崎へ旅行すると

毎回行ってる

バイオパークへ🐰🐒🐗


カピパラの打たせ湯♨

いつ行っても楽しいバイオパーク🎶


それから早めに空港へ行って

夕飯食べて


ワンコ達にもカステラ買って

帰ってきました~☺

今回

ともnetのマミさんが作ってくれた

ワンコ服を数枚

従姉妹宅のメルちゃんにプレゼント🎁

すごく喜んでくれました😆


こちらはメルちゃんの弟

新入りのゴエモンくん(なんて名前😅)


あのやんちゃだったメルちゃんが

お姉ちゃんになって

ずいぶん落ち着いてました👧

おばちゃん、感激したよ😭


旅行から帰ってまだ2週間ですが

またすぐにでも

皆に会いに行きたいぐらい(^_^)

3日間頑張って運転してくれたパパ

ワンコの世話等

しっかりやってくれた娘

体調崩さず過ごしてくれた

じいちゃん、ばあちゃん

特に何もしないけど😒

気持ち良く送り出してくれた息子

お利口で待っててくれたワンコ達

みんなのおかげで

良い旅になりました💮

心からありがとう😆💕✨


保護ワンコとは全く関係ない

個人的な記事ばかり続きますが

読んで下さった皆さまも

ありがとうございましたm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目は朝から良い天気☀

ホテルで朝ご飯をしっかり食べて

徒歩で市内観光

長崎県美術館の屋上から景色を眺め

水辺の森公園で

遊ぶチビッ子達を愛でてから







水族館「海きらら」に向かいました





ここの「イルカのプログラム」

2回目の観覧でしたが

やっぱりすごい⤴⤴

珍しいクラゲも沢山見れて

本当おすすめの水族館です


せっかく長崎へ行ったのだから

お昼は皿うどん


その後

イルミネーションを見るために

ハウステンボスへ行きましたが

宿の到着時間の都合で

6時までしか居られなくって

_<)

まだ暗くなる前に出ました


ライトアップはしてあるんですが

なんせまだ明るい…


次に行くなら

到着が遅くて構わない

食事を頼まないホテル等に

宿泊する日に

ハウステンボスをいれた方が良いな

5時~のチケットだと若干安いし


そこから大慌てで

会社の上司の出身地

佐賀県の嬉野温泉に向かいました♨

ちょっと遅くなったので

すぐに夕食

どれも美味しいけど

写真にはない佐賀牛のしゃぶしゃぶ

柔らかかった~✨






食べきれないほど

盛り沢山でした

食事を終えて

夜は「嬉野あったかまつり」と

西野さんの「えんとつ町のプペル」展

へ連れて行って頂き



めっちゃ感動しながら

宿に帰って

温泉に入って♨

ほかほかにあったまってから

ゆっくり休みました

2日目も盛り沢山でした照れ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
次回の為の記録です(いつになるか😅)

義母の抗がん剤治療も順調で

息子、娘も協力してくれるとの事で😆

パパと二人で長崎へ行きました✈

ただ前日に義母が足が痛くなり

整形外科にかかったので

心配しましたが

大事には至らず予定通り行けました✌

当日は4時起きで

まだ眠いワンコ達に朝ご飯をあげて

5時過ぎに家を出発🚙💨

夜明け前の暗い中

1時間弱で空港へ到着

時間通りに

長崎に着いて✈

レンタカーを借りて

叔母さん宅まで高速を使い

40分ほどで行けました👵

叔母さん、従姉妹、お嬢さん

一昨年名古屋で会ったから

一年半ぶりだったけど

1月に90才になった叔母さんは

変わりなく元気で

沢山話しもできました💕

雨も上がって

3年ぶりのお墓参りに行って

1番の目的は完了😊

叔母さんの年齢を考えると

会えるのも最後かな~😥

なんて思って出かけましたが

まったく元気で

きっとまた会えるって

嬉しくなりました💖



お昼をご馳走になったお店の金魚さん

金魚を見ると写真を撮りたくなります💕

叔母さん達と別れて

20年ぶりぐらいに

長崎ペンギン水族館へ行きました🐧





ランタンフェスティバル協賛の

ランタンがきれい✨

その後ホテルにチェックインして

徒歩でランタンフェスティバルを

見て、


従姉妹のふたりがおすすめの

吉宗(よっそう)で晩御飯を食べました🍜

でっかい茶碗蒸し

美味しかった😂


内容充実の1日でしたカナヘイうさぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
覚え書きですトイプードル

2月の始め2泊旅行に行ってた間

ワンコ達は娘にお願いしました🙇

日曜日早朝に朝ご飯をあげてから

出発したので

夜から娘ご飯でした🍚

ご飯にうるさいシフォンは

カリカリだけでは食べません💦

普段ドライと手作りを半々ですが

お願いするには手がかかるので

じゅりママさんに教えてもらって

肉が90%占める

ジウィピークにしました🍴

ドライフードですが

ペラペラでそんな固くないです😊

シフォンも食べてくれたので

3日間、これに酵素とサプリを足して

1人分ずつをラップに包みました

シフォンは毎食25g

他の子は35g

4食ほどいい調子で

食べてくれたのに

3日目になって

シフォンが食べなくなったようです(>_<)

飽きちゃったかな~😥

帰宅したのは夜10時だったけど

お腹空いてグーグー鳴ってるので

鶏胸肉を湯がいて食べさせました

食べるのを見守らないと

落ち着かないので

他の子が来れないようにして

ゆっくり食べました🐶

シフォンは神経質なので

ちょっと配慮が必要なんです(^_^;)

そこまでは娘に頼めなくってえー


日曜日は1日、

月曜日はワンコだけで留守電でしたが

火曜日も仕事休んで

ワンコ達と居てくれたのに

やっぱり勝手が違うのか

どの子も便秘気味で

そわそわ落ち着かない様子だったそう。

2日ほどで普通に戻りましたが

やっぱりストレスだったんだな~💦

海流はお尻なめすぎて

真っ赤になってたし💧

でも獣医さんへ駆け込むような

大変な事がなくて良かったカナヘイうさぎ


留守を守ってくれた娘には感謝です💮


それから…

今月はトリミングが取れなかったので

8日(土)にパパと二人して

4ワンコをシャンプーしました🛀

家でのシャンプーは数年ぶり

乾かすのは大変でした😵

そして今日、

1ヶ月に1度の海流耳掃除の日

獣医さんできれいにしてもらい

ついでにお尻も絞ってもらった。

来月には

ワンコの健康診断もあるし

春は獣医さんに何度も

足を運ぶ事になります

ワンコ達、

頑張ろうね👊✨
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。