今夏、セミの初鳴き | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日、ひさしぶりの早番だったので、

かなり早く目覚めてしまい。


何気なく、テレビを消したら騒がしい声いや音が聞こえました。

この時期、もうそろそろ朝早くから子供のハシャグ声が聞こえたりしますが・・・。かお


梅雨明けにすぐに鳴くセミの鳴き声が聞こえました。

まだ、梅雨空で雨が降りそうなのに気の早いセミも居るんだなーと

思ってしまいました。


カンカン照りの中、鳴くセミの声は夏らしいのですが・・・。

まだ、ちょっと早いような。


そう言えば、6月のバンコク滞在中。

セミが鳴く声が聞こえたような・・・。

それに夜だったように思い出した。

記憶は、はっきりしません。

歳をとるに連れて物の忘れが早くなってきました。