勘違い | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

これは、テムが勘違いをした事件です。

携帯に見慣れない番号が、+付きですから海外から・・・。

SさんやYさんなら登録済みだしな。

おまけに音声で伝言が残ってました。二件も。

部屋に帰って、初めて気がつきました。

予想どうり、テムからでした。

これって、小遣いの請求か?親が病気か?なんて邪推をまじえてます。

留守電で「電話ください。」「今、何処に居ますか」って内容です。

で、23時頃(バンコク21時です。)にテムに電話をかけました。

「今何処」  「日本」

エッ!バンコクじゃないの?

なぜ毎月、バンコクに行けると思ってるの・・・。

勘違いもはなはだしい。間違い過ぎです。

まあ、来月の今頃には訪タイ予定ですがね。


小遣いの請求でなくて、ひと安心でした。

今は、一文なしです。給料日までひたすら我慢です。

そんなテムの勘違いのお話でした。