思いきって息子と検査へ | paruのブログ

paruのブログ

ビックリ! 拡張型心筋症になっちゃった!

コン・コン・コンと・・・

気になる咳が続いてる息子



前記事にも書いたとおり・・私自身が

拡張型心筋症と気付く前

変だな?と思う「咳」があったので・・・

すごーく気になってて。。



でも、
近所の病院では

  喉の腫れもないのに・ね~

  何で咳が取れへんのかなぁ~

  ま!熱もないようやから大丈夫やろう~

  お薬変えとくから、ちょっと様子みといて~


  って、そんな感じ、だったんです。



様子を見とく・・。

そんでいいのか?

迷う気持ちがムクムクしてきて・・


えいっ!

様子を見る前に検査行っちゃお!と、

思いきって今日

違う病院に連れて行って

レントゲンとCT検査を受けてきました


  (コメントをくださったみなさま!

   ほとんどの同病患者さんに「咳症状」があったと

   書いてくださっていて

   それが背中を押してくれました


   このコメントがなかったら

   お医者さんの指示待ちで・・

   今もモンモン・・と、してたと思います


   ほんとにありがとうございました!)



結果としては

「拡張型心筋症」じゃない

かる~い 気管支炎

とのことでした。


私の病気のことを話したので、

拡張型心筋症を念頭において診てくださったと思うので

今回は、信じて

のんびり回復を待ちたいと思います




正直・・

長かった夏休みを終え

やっと!

やっと!

作業所に通い出した矢先のことで


ずーっと家に居る

息子と過ごして・・疲れてきてます


大人しく

自分で時間を過ごしてくれたら・・ありがたい・・のに・・と、

ついつい愚痴が・・でて・・しまう。。。


ま!

あとは日にち薬ということで

贅沢言わずガンバリます。




早く元気にな~れ♪