東北U-16ルーキーリーグ・2部 初勝利 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

今日も山形からの便りを栃木で待っていました。


もっとも、今日は長男たち1年生チームは宮城県へ遠征しての「東北U-16ルーキーリーグ・2部」第2節でしたし、私は長女と新宿までお出掛けしていたので、
正しくは宮城からの便りを東京で待っていた、でしょうか 笑。


さて、前節の開幕戦を0-1の敗戦スタートで迎えた本日の第2節の結果はサッカー部の公式Twitterの通り、




利府高校(宮城)に3-0で勝利。


長男も、前節に引き続きフル出場だったそうで…、


しかも2点目と3点目をアシストしての、
「2アシスト」だったと…。


2点目は長男の蹴ったフリーキックを味方がゴール前でヘディングで合わせてくれて、

3点目は長男がバイタルエリアをドリブルで進入し、スルーパスを出すと味方FWが決めてくれたそう。


今日も背負わせてもらったという10番の責任は少し果たせて、勝利に貢献出来たのかなと。
{E99137B1-2F65-4BD3-9F67-B9F9B2D01553}


今はフリーキックもコーナーキックも任せていただいているようで、ありがたい事です。


次節、第3節は
4月30日に聖光学院高校(福島)と対戦。

また1週間いいトレーニング、いい準備をして挑んでもらいたいと思います。


がんばれ!