FC古河の試合観戦に | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

今日は長男が卒団してからはじめて
FC古河の試合を観に、筑西市下館運動公園まで行ってきました。



このバスをみると、想い出がよみがえります。



同日開催だったIFA(U-15)リーグ・1部の、vs つくばFC戦も気になりましたが、試合会場が龍ヶ崎市の流通経済大学フットボールフィールドで少し遠いという事もありまして、観に行ってきたのは2部リーグを戦うFC古河ネクストの試合。
また、長男がジュニア時の同じクラブで1つ下の後輩くんがいるのも、こっちを選んだ理由。


FC古河ネクスト vs 下館中学校






試合は前半に先制するも、後半に2ゴールを奪われて逆転負けという残念な結果でした。

後半、相手ボックス内での最初の決定機がありましたが、シュートがクロスバーの上という絶好のチャンスを外して突き放せなかったのが響いてしまったかな。

逆転されてからも、コーナーキックを合わせたのがポストに阻まれるなど少し運もありませんでした。


久しぶりに見た55番の後輩くん、




ジュニアの頃とはポジションも違い、彼なりに闘っている部分もあると思いますが、背も大きくなり、声変わりして少し大人びた感じの大きな声で仲間たちに指示を出す姿に、まだまだ成長すると確信!。

どんな状況であっても、絶対に諦めるなよ!!。