ふぅ。 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

やっとウディタで製作中のゲームのメニュー画面自作が完了した。
成長コマンド、アイテムコマンド、特技コマンド、
装備コマンド、ステータスコマンド、ロードコマンド、セーブコマンド
の7つを取り入れた。

少しずつ書いてはテストプレイして・・・を何度も繰り返したので
多分バグは潰せていると思う。

お店の機能も製作して完成した。

さて、これから戦闘部分の制作が始まるわけだが、
どうしてもダメージ計算式がネックだ・・・。

キャラクターのパラメータ配分が
完全にプレイヤーに委ねられる仕様になってるため
何か1つのパラメータだけを集中的に上げてしまえばいい、
という状況だけは作りたくない。

一応候補となる計算式はあるので、
それで仮運用→敵のパラメータ調整でバランス良くなるかどうか
のチェックが必要か。



今日は疲れた。寝る。