こんなにワクワク感が生まれるとは、想像以上でした。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

キャッシュポイントコンサルティングに参加された
子どもの強みセミナー講師*一ノ瀬奈津さん
感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

蔦田さんのキャッシュポイントコンサルティングは、
「私のこと」を話すことからスタートしました。


【関連記事】
クリックなぜキャッシュポイントコンサルティングを受けようと思ったのか



住んでいる場所、年齢、家族構成、子どもたちのこと、
今やっている仕事のことなどを、サラーッと話しました。

子どもたちのことについても、蔦田さんが熱心に聞いてくださるので、
ついつい色んなことをしゃべってしまったなあハウ~



「いくら稼ぎたい?」という直球の質問も投げかけられたのですが、
迷うことなく、「○万円です」と答えました。


金額だけを考えるなら、
○万円の2倍くらいは稼ぎたいというのが本音なのですが笑


今、目の前にある大切なことを大切にしていくためには、
まだ、その時期じゃないと感じている私がいます。


そして、これから数年間、それが揺らぐことはないので、
まずは○万円を稼ぐためのキャッシュポイントを探ってもらうことにしたのでした。






強みについても聞かれたので、

・安心感
・信頼感
・聴く力


などであることをお伝えして。




「ライターの仕事は、強み×能力でやってるんだね~」とおっしゃった一方で、
「でも、それは誰にでもできる仕事だよね?」と蔦田さん。


「誰にでもできる」というのは、誰にでも簡単にできるということではなくて、
「他の誰かにもできる仕事」だという意味。私じゃなくてもいいってことですね。




一ノ瀬さんにしかできないことは○○で、それがキャッシュポイントだよ!キラキラ


そこをキャッシュポイントとした場合、
目標の○万円はすぐ稼げるのではないかしら?とも言っていただけました。


うわあ、嬉しすぎる・・・ハート




ここにたどり着くまでの時間、なんと60分。
コンサルは90分枠だったから、「あら~、時間余ったね」と蔦田さんハウ~


自分が揺らいでいない状況で受けたコンサルだったので、
言われることが腑に落ちるまでが早かったのかもしれません。


サクサクと整理されていく感じ。
無駄なものがそぎ落とされて、やるべきことに光が当たる感じ。






で、本題。私のキャッシュポイントは・・・
さっそくブログのタイトルも肩書きも変えちゃったから、バレバレ感がありますが


強みを意識した子育てです。



3人の子どもたちを育てた経験がある。
それも、かなり個性的な3人の子どもたちキャッ*m



そこからキャッシュを生み出すために、やったほうがいいこと、
逆にやらないほうがいいこと、手放したほうがいいことも、
しっかりと具体的に教えていただくことができました。


自分の中ではフツーだと思って、あまり書かずに来たことも、
ネタとして、どんどんブログに書いていったほうがいいみたいうしし




というわけで、超簡潔なレポはおしまい。


これから、やったほうがいいことを、どんどん形にしていきまーす音符
こんなにワクワク感が生まれるとは、想像以上でした。




どこに向かおうとしているのか
それが自分に合っているのか
余分な荷物はないのか・・・



蔦田さんとお話ししていると、ある意味、「自分」というものが隠せなくなります。


今、どういうスタンスで人生に取り組んでいるのかが、
よくも悪くも、透けて見えてきてしまうからね。


1年前に、蔦田さんのコンサルを受けていたら、
グダグダになってしまっていたかもなーと思ったりガックリ・・・




どのタイミングで、誰のアドバイスを仰ぐかって、
本当に大切だなと思った昨日。


自分と向き合うことから目をそらさず、
本当の意味で強みを生かし、キャッシュを生み出す決意をできる人に、
心からおススメしたいと思います!


クリック蔦田てるよさんのキャッシュポイントコンサルティングはこちらからどうぞ




子どもの強みセミナー講師*一ノ瀬奈津さん、ありがとうございました!

 
右記事全文はこちらから
アメーバ私のキャッシュポイント♡蔦田てるよさんのキャッシュポイントコンサルティング


キャッシュポイントコンサルティングの詳細・最新スケジュールはこちらからご確認下さい。
右キャッシュポイントコンサルティング