レアなお茶会、福岡に上陸~~~!

 

潜在数秘術協会ディレクター、

しっしーさんの来福に便乗して、

【7のお茶会in福岡】を開催します♪

 

 

チェック♪しっしーさんって誰?という方はこちらをチェック

チェック♪潜在数秘術協会って何?という方はこちらをチェック

 

 

7のお茶会in名古屋様子はこちらからどうぞ。

 

 

潜在数秘術®では、LP7&P7の私。

 

ランチ会? 交流会?

興味はあるけど、基本的にノーサンキュー。

 

女子がたくさん集まる場では、

何をしゃべっていいかわからなくなってしまいます。

 

一匹狼タイプなんて言えば、聞こえはいいけれど、

案外、さびしがり屋なんですよ。(え?聞いてない?)

 

群れたくはないけれど、

ひとりぼっちでいたいわけでもない。

 

そんな自分もOK!

 

そう思えるようになったきっかけのひとつが、

潜在数秘術®との出合いでした。

 

こちらのページで、みなさんの数字も分析できますよっ!

 

 

 

~~~~~~~

 

 

コアナンバーのどこかに【7】がある人たちが集う、

世にも奇妙な魅惑のお茶会。

 

【7】の生態に興味がある人も、ウェルカム!

 
7という数字について、
7という数字から見える世界について語りませんか?

 

 

参加条件は、下記のとおり。

 

ヨット参加条件ヨット
checkコアナンバーのどこかに7がある人。
check7の生態に興味がある人。

check潜在数秘術®に興味がある人。
checkしっしーさんに会いたい人。
 
 
 
しっしーさんは、S7&P7!
 
 
 
しっしーさんいわく、
特に、こんな人におススメしたいお茶会だそうですよん。
 


チェック女子会が苦手だ。
チェック協調性に欠けている気がする。
チェックスキあらば掘り下げてしまう。
チェックひとりが好きだが実は寂しがり屋。
チェックぼっちな気がするが認めたくないw。

チェックあれ…わたしって修行僧?


7の生態を知り、攻略したい方もうぇるかむ!
私、全部、当てはまってるじゃーんっ・・・
 
 
しゃべりたい人はしゃべって。
聴きたい人は聴いて。
自分の世界に入りたい人は、遠慮なく(笑)
 
何のテーマも用意せず、
お菓子だけ用意して、お待ちしておりまーーーす!
 
 
 
7のお茶会in福岡 ご案内
 
日時:10月1日(土) 16:00~19:00
 
 
場所:エイムアテイン(博多口から徒歩2分)
 
 
参加費:3,000円(税込)
※事前のお振込みをお願いいたします
 
お菓子はご用意しますので、
各自、お飲み物をご用意していらっしゃってくださいね!
(近隣にコンビニ・カフェ等もございます)
 
差し入れも大歓迎でーすチョコロールケーキ
 

 

秦由佳さんに、直接会ってみたい。

ELMプログラムを、直接体験してみたい。

 

ただただ、それだけの動機で、

月1の東京行きを決めてしまいました。

 

あまりに本能的に飛びついたんで、

すっかり飛行機が苦手だということも忘れてたよ…

 

しかも、九州地方を台風が過ぎ去った直後。

 

まだまだ台風の余波残る中でのフライトだったから、

飛行機の揺れは、想像を絶するものでした(涙)

 

 

10年ぶりの東京だし、

会場までの道のりも不安だし。

 

前泊したはいいけれど、

緊張と、新たなことが始まるドキドキで、

なかなか寝付けませんでした(笑)

 

 

ちょっぴり早くついたスタジオは、

扉を開けると、一面、鏡張り。

 

秦さんは、ブログやFBで見かける秦さんそのままで、

そこにいた。

 

スカイプでお話ししたことあるんだから、

話しかければいいのにと思いつつ、

 

「おはようございます」って、

声をかけるのが、やっと。

 

次々にやってくるメンバーも、

初めての人もいるんだろうけど、

顔なじみも多いみたい。

 

 

そんな様子を見ているうち、

私の中で、何かこう、ごにょごにょとしたものが動き出す。

 

人との距離感をとろうとしちゃう私。

 

繋がりたいような、繋がりたくないような。

 

 

 

そんな不安に突き動かされてしまうと、

 

「もっと話しかけたほうがいいのかな」

「もっとにこやかにしたほうがいいかもな」

 

ってなるのが、これまでのパターン。

 

そうすると、私が私でなくなってしまって、

空回りしはじめる。
 

 

 

みんながワイワイやっている中で、

ひとりぼっちでいるのは、正直なところ不安だし、

寂しいよ。

 

でも、どうやったら、

そうじゃなくなるかもわかんないし、

 

今回は、わかんない自分を受け入れて、

わかろうとするのを、やめてみた。

 

つまり、流れに任せてみた。

 

目の前にあることだけに集中してみることにした。
 

 

 

10時半から17時半まで、

みっちりとワーク三昧。

 

それについては、またひとつひとつ、

記憶をたどりながら書こうと思ってるんだけれど。

 

終わってみたら、

なんか心地いいと感じている私が、そこにいた。

 

ただ、その空間の中に私がいて、

他のメンバーがいて。

 

ただ、それだけだった。

 

 

 

なぜELMプログラムを受けてみようと思ったのか、

これまた、よくわからない。(頭では)

 

でも、ELMという言葉に込められた意味を、

説明してもらったとき、

ああ、そこに集約されてるなと思った。

 

 

 

Express Life Mission Programing

~自由な人生を生きるためのマインド・ボディ・ハート体感プログラム~

 

 

 

人生におけるミッションが、

「自分らしさを表現して生きること」だとすれば、

 

私らしさというものが、どういうものかを知りたいし、

それを私はどう表現したいと思っているのかを、

身体で感じたい。

 

そして、それらを自分の言葉で、

自分の表現で伝えてみたい。

 

 

実際のところ、ワークでゆるゆるになった身体では、

思った以上に、色んなことを考える余裕はなくて、

 

ただただ、自分の中に起き始めている変化を、

じんわり感じとっただけ。

 

このブログを書くのだって、

1週間以上の時間が必要だったし(笑)

 

でも、なんかスイッチが入ってきたっぽいので、

復習かたがた、エルムプログラムでの様子を、

綴っていきたいと思っています。

 

 

 

 

ふと思い出し、

画像を引っ張り出してきました。

 

ibマッピングカウンセラー養成講座の試験をクリアし、

修了証をいただいた日の写真です。

 

この日、ひとりひとりに、

おのころ心平先生直筆のメッセージをいただきました。

 

私に届けてくださったのは、

 

「ママの才能を“言葉化”するマッピング」

 

という言葉。

 

image

 

この色紙をもらったのは、

今年の1月なのですが・・・

 

私、このとき、「ママの才能」という言葉を、

思いっきり誤解していました。

 

才能=仕事に直結するもの、お金を稼げるもの

って思っていた。

 

だから、子育て中でも、

何か才能を活かして仕事をしたいというママ、

 

つまりは、起業したい、起業しているママに、

ibマッピングで何かを提供したいって考えたんですね。

 

 

 

 

でも、今日、この色紙を眺めてたら、

あの日とは、まったく違う感覚が浮かんできたのです。

 

才能=仕事に直結するもの、お金を稼げるもの

 

として、発揮する人もいるけれど、

そうじゃない人もいる。

 

むしろ、

 

ママの才能=子育てや日々の暮らしの中で発揮する

 

ものなのかもしれないなあって。

 

おのころ先生、今ごろですが、

あらためて、ありがとうございますー!

 

こんな風に、いただいたメッセージって、

そのときはわからなくても、

あとになって、じわじわ来ることって多いんだよね。

 

 

 

 

さて、ibマッピングのWebサイトがリニューアルオープンしました。

 

今日中にメールマガジンを登録すると、

子どもと楽しめるibマッピングのシートがもらえるそうです。

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

このシートを使って、

またマッピングのお茶会なんかもやりたいな♡

 

 

 

ちょうど、9月後半から、

提供メニューを見直し中。

 

今日の気づきも盛り込みながら、

新たなサービスをお届けできるといいなと思っています。