「やりたいことはぜーんぶやっていいのよ」 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

キャッシュポイントコンサルティングに参加された
いくちゃん@ママの輝きプロデュースさん
感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

今日は、前篇で止まったままのレポ の続きをば。

(ICレコーダーで録音してたから安心してしまってた~)



ーそう、蔦田てるよさん のキャッシュポイントコンサルティングを受けたのは、バレンタインデーの日。


叱られる覚悟で蔦田さんの元へ向かったのでした。


なぜ、起業をしたいのか?から始まり、

今までの経歴、現在の環境、これからどうなりたいのかなどを、

自分自身、家族、仕事、子育てと、

あらゆる角度から、丁寧にヒアリングしていただきました。


しかも、とても優しい雰囲気で上手に話を聴いて下さるので

(蔦田さんは元・高校教師でいらっしゃるのです)

気が付けば、ほぼすべて包み隠さず蔦田さんにお話していました。



常に、現状打破!とばかりに、目の前の問題に挑み続けてきた私。


自身の生き辛さからセラピーの世界へ足を踏み入れ、

息子の登園しぶりやいじめという問題から、

アートセラピー・タッチセラピー・諸々の心理系と学び続けて来ました。


もともと、仕事にするために取った資格ではなかったけれど、

それぞれ現場に出るとほぼボランティアという状態で、

やがて、金銭面と折り合いのつかない仕事と家庭とのバランスの悪さから

挫折を繰り返すという、苦い体験ばかり。


金銭面だけでパートに出ると、メンタル面から身体を壊して辞めるという、

途方もない要領の悪さ。


気持ちが先行すると金銭面が追い付かない。

金銭面を優先すると、メンタルが追い付かない。

この悪循環から抜け出したかった。


*心屋をご存知のみなさんにとっては突っ込みどころ満載の私のこれまでの経歴(笑)


心屋に出会って、やっと、本格的に自身の在り方にメスが入ったところで、

今度は、ちゃんと現実的に仕事をしていくということを形にしたかったのです。



何をやっても中途半端だと、私は自分を責めていたので、

そこを蔦田さんにも指摘されて、私には向いていないので辞めなさい!カチン

と、叱られるだろうと、覚悟を決めていました。


ところが、蔦田さんから帰って来たのは意外な一言でした。

「何か一つに絞らなきゃいけないと思ってない?」


アレもコレもの私の経歴を見た人からは、

いくちゃんは何がしたいの?何屋さんなの?

って、言われていたのです。


なので、それはいけないことだと思っていました。

一つのことに集中してやらなくちゃいけないんだと、思い込んでいました。

しかも、型に嵌っていたから身動きが取れなくなっていたようです。


「やりたいことはぜーんぶやっていいのよニコニコ

「型に嵌らなくていいのよニコニコ


ええーーー??へ?


もう、お口あんぐり。

世界がひっくり返っちゃった。


そこからはもう、話していて楽しくて仕方がない。

あんなことしたいんです!こんなこともしたいんです!

と、蔦田さんに熱く語っていました。



そして、今までの私の経歴から、

ちゃんとキャッシュポイント を見つけて下さいました。

おお、そこですか~!というところでしたが。


キャッシュポイントは、自分が無理せず出来て、人にとっては難しかったりすること。

必要とする人と必要とされるスキルを持った人が出会うことでキャッシュが生まれる。という訳です。


でも、これって自分にとっては当たり前のことなので、気付かないんですよね。

私も、今回コンサルを受けなかったら気付くことはできなかっただろうと思います。



それから、これからビジネスをやって行く為に必要なことをたくさん教えていただきました。


正直、私にとって苦手なものが含まれていたので、

この後しばらく頭を悩ませることとなったのですが・・・げっそり



でも、やって行く以上は避けて通れない部分でもあるし、

やったら結果が付いてくることは、起業女子の先輩方の姿を見れば一目瞭然。


なので、やるかやらないかは、自分次第なのです。

じゃあ、私はどうなのか・・・カメ並のスピードですが進んでおりまする。です。はい。




最後に、おまけで九星気学という占いで鑑て下さいました。


やっぱりじっとしていられないタイプでしたー!

&耳の痛いお話もチラホラ(笑)


合言葉はリーバイス。

そして、私は秋元康ぷぷ



優しくそして現実的に背中を押して下さった蔦田さん、ほんとうにありがとうございましたビックリマーク




いくちゃん@ママの輝きプロデュースさん、ありがとうございました!
 

右記事全文はこちらから
アメーバ会いたい人に会えたぞい♡蔦田てるよさんのキャッシュポイントコンサルティング体験記 前篇
アメーバ蔦田てるよさんのキャッシュポイントコンサルティング体験記 後編


キャッシュポイントコンサルティングの詳細・最新スケジュールはこちらからご確認下さい。
右キャッシュポイントコンサルティング