【兵庫・大阪】子育てを愉しもう♡子育て中のイライラが教えてくれる自分のほんとうの気持ち

心屋認定カウンセラーのいくちゃんです。
17年ぶりに3人目を44歳で出産♡
子育て2巡目だからこそ分かる子育ての話、
幾度の危機を乗り越え絆を深めていく夫婦の話、
自分との仲直りへの道をリアルに発信しています。


テーマ:

7月度のオープンカウンセリング


に参加して下さったS様より


嬉しいご感想を頂きましたので


ご紹介させていただきます。


*ご本人様の承諾を得ております。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日オープンカウンセリングでお世話になったSです。
ほんとにほんとにありがとうございました‼︎
どうしてもお礼が言いたくてメッセージ送らせてもらいました♡


すっごい勇気がいったけど参加してほんとに良かったです。


ブログを読んでいるだけでは分からない。

体感して初めて分かること。ってほんとにそうやなぁ…と思いました。


(略)


今まで、周りは自分が思ってるより優しいよ。ってブログで読んでも実感できなかった事がなんかスルスル〜っと入ってくるというか…

今日は久しぶりに1日オフの彼なのに帰りも迎えに来てくれていたことといい、私は愛されてるんやん…と思いました。

長々と書いてしまいましたがどうしても、いくちゃん先生にお伝えしたかったんです♡


ブログを読んでいる時、どんな人なんかなぁっていろいろ想像してましたが(笑)

本物のいくちゃん先生はとっても温かい人で私がなりたい大人の女性像にぴったりでした♡


私ももっと学びたいって思ったので来月も会いに行かせてくださいね!

今日書いていただいた魔法の言葉、心に突き刺さりました。


そしてモヤモヤしてもいい。そんな私も丸ごと幸せなんやって教えてもらって気付かせてもらってありがとうございました♡

長い間のクセで周りを疑ったり拗ねたりしても今日の事を思い出します!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



思春期で反抗期の息子さんとのことや


パートナーとのことなどでお悩みだったSさん。



お話を伺っていると


息子さんがサインを送っていること


ご自身の身体がサインを送っていること


パートナからとても愛されていること



などが、たくさん見えたり聞こえたりしました。(怪しい話じゃないですよw)



自分が何とかしなきゃ!と頑張っておられたので


それ、やめましょ♡とご提案。



息子さんやパートナーに頼ること


助けてもらうことなどについて


私の経験なども踏まえて


具体的にお話しさせていただきました。




そして、思春期&反抗期の息子さんへは


タッチケア(スキンシップ)をオススメしました。



息子さんの揺れる気持ちを


まるごとお母さんが受け止めてあげるだけでいい


言葉では反発してしまうかもしれないので


ただ、触れてその温もりを伝えるだけでいい。


そう思いました。



これについては、私が実証済みなので

(参考記事:/ikuchan333/entry-12046114119.html


間違いなく状況は変化するはず。



そうしたら、早速、その夜Sさんからご感想を頂いたので


その速さにビックリしましたーびっくり!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


帰って早速、私をお試しするような事がありました。



・息子が部活から帰ってきて足がだるい〜ってまた言ってきた(笑)→揉んであげよっか?って言ったら、めちゃ喜んでた。


・ごはんの準備をしている時も息子に手伝いして〜って頼んだら今までならブーブー文句言ってたのに、今日はご機嫌で手伝ってくれたんです!


しかも、そんな事ぐらいでありがとうって言わんでも…当たり前やん。

ってツンツンしながらも言ってくれました(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ね♡凄くないですか?


息子さんは、やっぱりサインを送っていたのでしょうねウインク



そして、心が満たされ安心できたので、


お母さんのお手伝いの要請にもご機嫌で応じてくれたのだと思うのです。



むしろ、お母さんの役に立てるのが嬉しかったんじゃないかな?


自分の出番がやって来たことが嬉しかったんじゃないかな?


私は、そう思いました。



「そんな事ぐらいでありがとうって言わんでも・・・当たり前やん」ってツンツンしながら言った


息子さんの気持ちを想像すると心があったかくなりましたおねがいラブラブ




その他にもいろんなことをお話しさせていただいたのですが


いかんせん、オープンの時間は一人当たりせいぜい30分あるかどうか。


今回も、ギリギリ4人の参加者さん全員のお話を伺うことができました。



短いやり取りの中にもヒントは満載で


質問者の方にお伝えしたいことが山ほど出てくるので、


その中から精査する難しさとそれをクリアする楽しみを今は味わっています。



おっと、話が逸れましたが・・・



とにかく


Sさんは、素直に私の話を聴きながら


自分の内をしっかり見ておられたので


途中で何度か、腑に落ちたという場面が見られました。



そして、その後、すぐにチャンスがやって来た時に


行動に移したからこそ、ここまで展開が早かったのだと思います。




信じてみよう


この気持ちは大きいのです。



だから、パートナーの言動から愛を受け取ることができたし


これからも、その証拠をたくさん感じていかれることと思います。




そして、もう、テッパンですが


自分を大事にすること。


自分を満たす事の大切さ。


これもお伝えしました。



自分を大事にすることについても、


さっそく実践してクリアされていました!


すごいぞ!Sさん♡




妻でありお母さんでもある「わたし」が満たされた後に溢れ出るもの


これこそが、パートナーや子どもの心を満たすのです。




私たちも、お母さんの笑顔が見たかったから、


お母さんを喜ばせるためにいろいろと頑張って来ましたよねニコニコ




ーということは、


お母さんになった私たちがすべきことは何か?


もう、分かりますよね(*^^*)





これからのSさんが楽しみです。


ステキなパートナーや息子さんに


たくさん愛されて大事にされて


自分のやりたいことをやって


どんどん幸せになってくださいね流れ星












ベルタッチケア講座についてのお茶会をします


詳細はコチラの記事へ→http://ameblo.jp/ikuchan333/entry-12182106374.html


講座案の作成のため、みなさんのお話しを聞かせて下さい。



日 時:7.27(水)13:00~15:00


場 所:JR大阪駅近辺のカフェ


参加費:1000円


定 員:5名→4名


お申し込みはコチラから>>https://ws.formzu.net/fgen/S29338729/  


*携帯電話のメールを御使用の方は@gmailを受信出来るよう、設定のご確認をお願い致します。



お申し込みをお待ちしておりますハート






流れ星メールカウンセリングはコチラから>>/ikuchan333/entry-11985764241.html

流れ星対面カウンセリングはコチラから>>/ikuchan333/theme-10097762914.html





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。