宝塚トップスター退団公演 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“宝塚トップスター退団公演”のようです。

『あー、お腹いっぱいだよ』
「どうしたんですか?」
『今日はさ、昼飯にチャーハンと餃子食べたんだよ』
「珍しいですよね。社長は、いつもお昼ご飯あまり食べませんもんね」
『そうだよ』
「いつも朝いっぱい食べてるんですか?」
『いんや、朝は、基本的に缶コーヒー1本だよ』
「よくそれで生きてますね」
『ま、思ってるほどカロリーっていらないんだよ、きっと』

「身体壊さないで下さいよ。で、今日のニュースは宝塚です」
『ほぉ。微妙なとこ来たよな』
「しかし、宝塚って、凄いと思いませんか?」
『確かに凄い。。。』
「周りで、あんまり好きな人って聞きませんけど、もの凄い熱狂的じゃないですか」
『きっとどっかに、隠れてんじゃないかな?』
「どこに隠れてるんでしょう?」
『台所のすみとか。。。』
「ゴキブリですか?」
『1人見つけたら30人』
「怒られますよ」

『しかしさ、何がそんなにいいんだろう?』
「全部女性ですからね」
『男役がやっぱ、女性心理をくすぐる』
「そんなもんなんでしょうか?」
『やっぱ、見た目がキレイだしな。何よりさ』
「なんでしょう?」
『ヒゲがない』
「当たり前でしょ」
『でも、男役の人は、私生活でも相手役の女性にネックレスとか贈るそうじゃん』
「凄いですね。。。」
『やっぱ、そんなのが舞台に出るんだよ、きっと』

「う~ん、、、で、宙組トップスターの大和悠河さんの退団公演がありました」
『いつだよ?』
「18日、宝塚歌劇場での千秋楽、タイトルが、薔薇に降る雨」
『タイトルが、宝塚っぽいよな』
「そこに、なんと、4300人が集結したんだそうです」
『凄い集客力だよな。。。』
「実際の退団日は、7月5日の東京宝塚劇場での千秋楽だそうですけど」
『退団しても、しばらく男役の癖って、抜けないんだろうな。。。』

「ま、さておき、そろそろティータイムにしましょうか。今日はケーキ買って来てます」
『おぉぉぉっ!うまそうじゃん!』
「お腹いっぱいじゃなかったんですか?」
『何言ってんだよ。宝塚だけに、、、別腹じゃん』
「それ、言うなら、ベル薔薇だって。。。」