20120603 ミニバイク90分耐久レース in 岡山国際サーキット | 愛猫チビ日記!!

愛猫チビ日記!!

我が家のたっくん、みーちゃんは成長した為、愛猫チビ日記にタイトル変更しました。

土・日と泊りがけで、地元岡山国際サーキットへ行った。

来なくてもいい雨男さんが来てはった・・・。(苦笑)


2本の練習走行お終え・・・。2分13秒・・・。

一時退散・・・。書類に不備があり~~~。うちへ戻った。


再びサーキットへ!!

夕飯の焼肉には間に合った~~~~。



翌日、早朝から雨模様・・・。予選は混走14位。NSFクラス1位!




たっくん、みーちゃんのお遊び日記!


今日は、パパ方のじーちゃん、ばーちゃんも応援に!!

そして、ママのお友達のりえちゃんファミリー&お友達親子が観戦に~~~。



たっくん、みーちゃんのお遊び日記!

たっくん、みーちゃんのお遊び日記!

向かいのメインスタンドには、大好きなりえちゃんファミリー&お友達親子が!!若いってええな~りえちゃん!!可愛い~~~。



たっくん、みーちゃんのお遊び日記!


この画像、可愛くない?親バカかな~。反省しているお猿さんみたいでしょ~。


この後、ルマン式スタートで、90分の耐久が始まりました。


解説は~~~。ママ文章力ないので、苦手ですが~。今回レース中の写真はないので・・・・ちょっと頑張ります。


スタート後の30分ほどは、雨は降っていなかった。それが、雲行きがあやしくなり、ポツポツと雨が~~~。しかも、たっくんの前にスペースカーまで入られた!!!

それまで、NFSクラストップで走行していたのに・・・、前にスペースカーが入ると、間が詰まってしまう~~~。雨の方も酷くなり、色んな所で、黄旗が!!

一人で90分走りきるため、一度ピットにはいらないといけない。

総監督の豊原さんがいてくれたので、パパの決断は、ピットに入れた時にドライからレインにタイヤを履き替える!!!


ピット内が慌ただしく・・・。雨の中、パパはともかく、豊原さんも、ビチャビチャになりながら、タイヤ交換!!ありがたや~~~。


ロスタイムは、何分やったのか・・・。何十分やったのか・・・。

NSFクラス最高尾からの追い上げ!

ドライのまま、走るか、レインで走るか、駆け引きが、勝敗をきめる。

タイムは、断トツやった。しかし、周回数およばず、4位・・・。


たっくん、みーちゃんのお遊び日記!


よく頑張った1周を20秒縮めて走っていた。追い上げはモニター見て楽しかった。

14位、11位、9位、6位、4位と、ドンドン順位を上げていき、最後も、後2周あったら、面白かったかな~。

本人も、納得していた。

欲を言えば、じーちゃん、ばーちゃん来てくれてたし、

りえちゃんファミリーも来てくれてから、表彰台に立ちたかったと!


これも、それも、あの雨男さんの・・・・。



豊原さん、大変お世話になりました。雨の中のタイヤ交換、本当に助かりました。これからも、どうぞ、よろしくお願いします。



<<ここは、ママの独り言>>

ほんと、そう!! 今、この記事は、10日(日)名阪にてアップ中。

昨日は雨で、今日は晴天!!真夏だ!!!

やっぱり、あのお方が、いないからやろ~~~。