ポジティブシンキングの弊害? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

心と体の土台作りの大切さを発信しながら

心と体のトータルサポートをさせて頂いております

司このみです。

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

ポジティブシンキングの弊害・・・
について、今朝、パパと討論になったのね(苦笑)


彼は、超ポジティブ 


良いことしか見ない。
都合の悪いことは見たくない。(笑)


さて、これは、本当のところはどう?
って話になったのです。


朝っぱらから、
私に八つ当たりされて
ちょっとかわいそうだったかも(笑)


***   ***   ***


潜在意識について、
土台作りクラスの5回目6回目の講座で
お伝えしております。


出来事は、全て
必然、必要、ベストタイミング
で起こっており、


全てにおいて、
私たちの想いの通りに現象は起こる
のだと。。。


ただ、そこで、間違えてほしくないのは、
想っていればよい
ってことではない



本当の想っていたら、
行動に繋がる
ということ。


例えば、
1年で1キロ太って、5年・・・
5キロ太ってしまった方がいるとします。


このままを続ければ、
10年で10キロ太るのことを想像するのは、
難しくないですよね(^_^;)。


でも、
『このままでは、10キロ太ってしまう』
という発想は、
ネガティブ思考だから、
『大丈夫、大丈夫、私は、ココでストップ
これからは、どんどんスリムになっていくわ♪』


なんて思うことが
ポジティブシンキングだと思ったら大間違い。


それ、単なるお花畑ののーてんき (@_@;)


健康になりたいんです。
世の中の人を幸せにしたいんです。


と想ったとしましょう。


健康という言葉は、ちょっと大きすぎるから
不調の人を減らしたい
って想ったとしましょう。


毎日、楽しいことだけをイメージして
過ごせば良いのでしょうか??


その不調を
外側から、さっさと解消してあげることが
不調の人を減らすことになるのでしょうか?


上っ面だけ
心地良いことをしても、
結局、
原因を誤魔化されているだけなら
それは、違いますよね。。。


原因を見ないことが
耳の痛いことを言わない事が
ポジティブシンキングな訳ではないのですよね。。。


上の例でいくと、
5キロ太ってしまったのは、何故ですか?


そこで、
あぁ、もうダメだ~
どんどん太っていっちゃう~(>_<)


って思ったら、太っていっちゃいます。
想った通りになりますから(笑)


でも、
そこで、


現実を観て
自分を振り返り


じゃあ、

どうなりたいのか
どうしたいのか
ということを 前向きに考え、行動に移す。
確実に結果を出すとイメージしながら
、、、


イメージできないなら、
イメージできるまで、計画を考え練り直す。


それが 本当のポジティブだと思うのです。


医療費がこんなにうなぎのぼりに
増えているのは、何故ですか?


不調の人を減らしたい人は、
そこ、観る必要がありますよね。


昔にはなかった、不調・・・
現代人に増えてきている不調・・・


たーくさんありますよね。


それを
何かを使って、症状を抑える楽になることが
ポジティブなのではないです。


行動は、次の原因になるのです。


薬に頼るという行動が原因で
次はどんな結果がやってきますか?
(薬を否定しているワケではありません)


原因を観ることは
考察することは
ネガティブなのではなく、
ポジティブな一歩を踏み出す為の
一番重要な行為なのです。


そうするとね、


結局、自分を省みるしかなくなる。


どんな想いで、
何を食べ
どんな生活をしているのか。


子どもたちも同じ、


妊娠中にママが何を食べ
出産後に、子どもたちに何をして
何を食べさせたきたのか、


それを今から、
変えたいのなら、
薬だけにお任せするのではなく、


体全体を変えてあげることを考えないと
本当の意味での治癒からは
どんどん遠ざかるよね。。。


だから、
潜在意識活用も大事ですが、
その前に、全ては、陰陽セットであるという
物事の見方が必要になってくるのだと思うのです。。。


リニモの話を聞いて・・・


名古屋と東京を40分で繋ぐらしいよ♪
すごーい~便利便利~うれしいなぁ~(^.^)
早く開通しないかな~♪♪♪


って、思う人と、


メリットなんて、聴こうとしなくてもも
勝手に耳から入ってくる、

そこじゃなくて、
じゃあ、デメリットは?


という発想を持つ人といますよね。


両方知った上で、
じゃあ、自分にとってそれは必要なのかどうなのか。
と考察して、活用できるかどうか。


都合の良いことだけ見る
という発想は、キケン
なのです。
間違えている人が多い。。。


都合の悪いこと、
知りたくないこと
は、観なくて良い、聞かなくて良い


の発想は、
ある一部の人の都合の良い
作られた思考法だと
私は思っているのですよね(^.^)
へそ曲がり?(笑)


長々と書いてきましたが
ようは、


都合の良い事だけ
何というモノは、存在しないということ。
全ては陰陽セットであり
メリットデメリットがある
ということ。


そこをどう、活用していくのかということは、
しっかりとデメリットも知った上で
決める必要があるということ。


です(^.^)


キレイと健康・・・
幸せが欲しかったら、
もっと現実を観ること。。。


環境問題
経済状況
食べ物の安全性の推移
医療費の推移
子どもたちの状態の推移
老人たちの現状

 

 


ここは大事ですよね。
だって、
私たちの未来はココにある
ということだよね。


それで良いのか嫌なのか


じゃあ、どうしましょう?
という事なんですよね(^.^)

 

 

 

 

 

         ★無料で学べる★      
    心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

 

         

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。


今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座   

【土台作りクラス20期21期】  4月スタート 少しお待ちを

【土台作りマスタークラス】      少しお待ちを

土台作りアドバイザー養成】 準備中

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション
メタトロンセラピー 】           詳細はコチラ

足湯デトックス】             詳細はコチラ

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

ベルオススメグッズ

【還元くん2】                   詳細はコチラ

 

      晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

       晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

               【スーリヤ】

  Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
           【司このみのFacebook】

 

         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
          セルフケアスクール スーリヤ

 

     〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎ 0561・85・0025