低血糖で寝不足に・・(^_^;) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^◇^)

散歩の花ですよ🎵

今朝の奈良は、晴れてはいますが空には白い雲が一杯あって、暖かい朝ですが良いお天気になるのかなあ?
今朝の寝室を出て、軽体操をして、新聞を取って、居間に行くと・・(^◇^)
いつものようにマリア猫が踏み石の上に・・(^◇^)
なぜか今日はあまりな数に餌を食べて、その後はいつもの撫で撫でを・・(^◇^)
昨夜に眠ろうとして、頭がフラフラするので、血糖値を測ると?
57(なぜか一日、日がずれていますが?)という低血糖値の値が?

その前も69と低かったが、その心配もあって、お菓子などを口に入れて床に就くも心配で眠れませんでした・・(^_^;)

やっぱり寝酒が癖になっているんですね。
だけど、いつの間にか眠ったんでしょうが、今朝も寝不足で頭が痛いです・・(^_^;)
今日もならまほろばソムリエにチャレンジを・・(^◇^)
第一問は、5月14日に行われる行事を知っている人には簡単ですが?
西方浄土に模した曼荼羅堂から人間世界に当たる娑婆堂へ赴き浄土へと帰る来迎引接の様を見せる宗教劇です。
ヒントのその人は、藤原豊成の娘と言われています。
第二問は、以前は東大寺の東大寺八幡宮、東大寺の鎮守と言われていました。
今は、東大寺の東の方にありますよね。
東大寺に行った人なら三月堂(法華寺)の隣のお宮さんなので・・(^◇^)
では、挑戦を・・(^◇^)
(1) 當麻寺の練供養会式はある人物の極楽への往生を再現しているが、その人物は誰か。
ア.中将姫 イ.聖徳太子 ウ.法然上人 エ.光明皇后
(2) 東大寺の守り神として九州から勧請され、長く崇敬されてきた神はどの神社に祀られているか。

ア.氷室神社 イ.手向山八幡宮 ウ.率川神社 エ.春日大社

今日はAWA3周年の日 わたしの好きな曲は...なんですね・・(^◇^)

あなたのお気に入りの曲は?

歌謡曲かなあ?

ただ聞くだけですが・・(^◇^)

歌える局はあまりないですが・・(^◇^)

聴くだけなら多くありますね・・(^◇^)

一番好きな曲というと北国の春かなあ?

今日も眠いので、マリア猫が帰ればゆっくり楽しみますね・・(^◇^)
その後はまた昼寝もしないといけないので、TVかなあ?
今日も良い日でありますように・・(^◇^)
今日の回答1ア2イ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう