ソメイヨシノでない桜が楽しめました・・(^◇^) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは・・(^◇^)

昨日は、サンタ猫のことが心配で、1時前まで眠れませんでしたが、7時にはいつも起こされる時間帯だったので、自然に目覚めました・・(^◇^)

起きてすぐに、広縁の雨戸を開くも、居りませんでしたが、何時の間にか親子で現れ、母親猫は、餌を食べて、裏庭でウロウロしています。





いつもは餌を食べてどっかに雲隠れするんですが今日はなぜかサンタと、枯草の上で寝転がっています・・(^◇^)





そんな幸せそうな雰囲気ですが、お腹も空いているだろうと傍に近づくと逃げられました・・(^◇^)

昨日は、古都奈良の文化財の世界遺産の東大寺から、春日大社神苑万葉植物園まで歩いて、桜巡りを・・(^◇^)

だけど、まだ、一部の桜が開いているだけで、花見には寒いし、そんなことが原因か、下痢気味に・・(;一_一)

サンタ猫が、家にまだ入る気配もないので、京都に出掛けようと思うと、曇って寒くなってきました・・(;一_一)

さらに天気予報では、雨の可能性も?・・(・。・;

お腹痛は、今日は家でゆっくりせよとの安寺かもしれませんので、ABCラジオ放送をFMで聞いて、眠くなれば眠りますね。

東大寺周辺は、まだ3~4本しか咲いていませんでしたね・・(^◇^)





奈良公園の東北の一部に、10種類程の桜が咲いて、一ヶ月ほど楽しめる場所があるので、行きましたが、観桜が数ヶ所花弁があるだけでした・・(^◇^)





そこから、国際フォーラム甍の庭園に行くと、ここには、ほぼ満開に近い桜が一本咲いていました・・(^◇^)





せんとくんにお礼を言って、春日大社神苑万葉植物園に入ると菜の花近くに白い花が咲いているので、梅と桃の花かと思ってよく見ると桜でした・・(^◇^)





そこから、少し、中に入ると天武天皇の夢見桜?が少し咲いていました・・(^◇^)




さらに中に入ると会津八一の碑の北側に満開近い10月桜が?・・(^◇^)





寒桜に近い桜は、大分咲き始めていますね。

昨日は、200本ほどある万葉植物園の藤の園に行ったのに、藤の開花時期を聞いて帰るのを忘れました?・・(^◇^)





春日大社境内地の飛火野を見ている頃に少し腹痛を感じましたが、その時にもう冷え腹になっていたかもしれませんね。

奈良博会館前でこんな枝垂れ桜を見てきました・・(^◇^)





氷室神社の夜桜をアップできれば写真を入れますね?

なのに、近鉄奈良駅の居酒屋で、冷酒を飲んで帰って皿にお腹を冷やしたかも?

サンタが裏庭にいる時間が増えると家に帰る時期なので、夕方まで待ちますね。

今日も良い日でありますように・・(^◇^)