飯舘村訪問日記1127 2016/11/09 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 今日も飯樋の「石材店」と「BOX21」宅の監視カメラ24時間データの回収だった。

 

 

 「石材店」は、前日同様に猫が記録されていた。しかも頻回にBOXを訪問している。2匹のように思えるが茶トラ以外は夜間の動画ばかりで判別できない。猫は間違いなくBOXを頼っている。ハクビシンが天井から柱を伝ってBOXを荒らしていて、ドライが1夜で半減する様も。廃止できれば良かったのだが、餌場(給餌BOX)は継続することになる

 

(今日も記録されていた茶トラ)

 

(茶トラとは違うキジトラと思うが・・・そうなら2匹残っていることに)

 

 

 もう1軒「BOX21」宅の監視カメラデータ、こちらも前日同様に野生動物の姿だけだった。ハクビシンとキツネがBOXに乗って、タヌキはウロウロするだけだった。監視カメラは次の場所に付けるため外した。しばらく経過を見てからこの餌場を閉鎖することになるだろう

 

 

 

 

 伊丹沢「西」宅、今月2度目の監視カメラを付けた。猫は保護されて野生動物(ハクビシン)の餌場になっていてBOXは一夜で半減以下に。猫はもう残っていないことを確認して解体前にBOXを撤去・餌場を閉鎖する予定

 

 

 

 

 BOXが設置してあるお宅の解体進捗状況を確認に行く。

 

 飯樋「サロン」、10匹捕獲されているがまだ残っている。今週中には餌場の解体になりそうだ。BOXの移動時期を見極めないと・・・

 

 

 

 佐須のブルーシート宅、ボランティアが給餌していた猫は保護されていたが、家人がまだ残っているとのことで給餌BOXは残していた。今日行くともう解体されてしまっていた。BOXも壊され廃材に・・・。今日で餌場は廃止と云うことに

 

 

 

 佐須まで来たので「前田の牛舎」宅の補給をする。ここは「牛舎」と「ハウス」の2か所餌場がある。補給していると、しっぽが切れているクロ猫と大きな三毛に出会い給餌

 

 

 

 ボランティア誰ひとり知らなかった小宮の6匹宅、一昨日保護されたが、その後の状況に異常がないか確認に訪れた。大型のハウスが餌場とねぐらだった。念のため置き餌をしているが、野生動物が入っている。今週中は置き餌を継続してからこのお宅は一見落着と・・・

 

 

 

 6匹宅は蕨平に近いので、ここまで来たら寄らない手はない。「イチローの家」と「栗の碑」の2か所のBOX補給をする。猫は監視カメラでは写っているのだがすっかり見なくなった。BOXのドライはよく減っているが野生動物が優位、今週も月・火曜と「清川しっぽ村」さんが捕獲器をかけていたのだったが空振りだった。餌場の閉鎖はいつになることだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 飯樋のBOX補給、「葉タバコ」「カンナの家」「電波塔前」「大火」「ご老公」宅の訪問、中1~2日だったので厳しい場所はなかった。今の時期はカビの心配がないので山盛り補給、猫には誰とも出会わなかったがウエットを追加しておいた 

 

 

 

 

 今日の給餌は、いつもの餌場3か所のいつもみなさんだけだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 木枯らしヒューヒュー

 

 風花が舞う

 

 今季初めて