福岡旅行のブログがなかなか進みませんが、、、苦笑

続きを少しずつ♪

過去の記事↓↓

二泊三日の福岡旅行☆プラン編

福岡旅行一日目 ~博多人形絵付け体験♪~

福岡旅行一日目 ~祇園散策~

福岡旅行一日目 ~祇園の続き~


二日目の福岡は雲一つない快晴で

まさに 大宰府日和晴れ


大宰府に行く時はお天気がいい日がオススメです!!


学問の神様・菅原道真公が祀られている歴史ある名社


なでた部分の病気が治るといわれる御神牛

頭がつるつるになっていました(笑)


★☆Happy 花日記☆★

と ココまで行ったのですが 本殿に行く前に腹ごしらえ~♪

美味しいお店をたくさん知っている

お友達のさっこちゃん一押しのものをいただきに やす武ぺこ
★☆Happy 花日記☆★
こちらでは二人共迷わずに

さっこちゃんオススメの 山かけそば を注文音譜
★☆Happy 花日記☆★
麺がまったく見えないほどのたっぷりのとろろと 

周りを囲む香り良い青海苔が食欲をそそりますラブラブ!
★☆Happy 花日記☆★
これ、すご~く美味しかったドキドキ

さっこちゃん 教えてくれてありがと~~~!!


お腹が満たされたところで いざ本殿へダッシュ


殿に向かう参道にある神橋 太鼓橋・平橋の前で一枚カメラ
★☆Happy 花日記☆★

写真でもわかりますが、観光客や修学旅行生が大勢いらしていましたビックリマーク


梅の花と橋の紅がなんとも美しい。。。紅梅
★☆Happy 花日記☆★

人気の記念撮影スポット 楼門
★☆Happy 花日記☆★

★☆Happy 花日記☆★

いよいよ本殿へ!