レッドストーンzyankuの部屋

レッドストーンzyankuの部屋

レッドストーンEclipse鯖(旧紫鯖)にて活動中(´ω`)

鏡履歴 更新 2023/2/18




183戦70勝113敗








通算鏡100敗越え




2015年 6勝11敗(途中から記載)




×××,○×××,○○××,×○×○,○××



2016年 7勝18敗



×,×○××,○○×,×××,○×○.×,××○××○××××



2017年 9勝22敗  



××××〇.〇×,〇×××,×××××,〇〇



×,××〇,×〇××〇,〇,×××





2018年 8勝13敗



×〇××××〇,×,×××,〇〇,×,〇〇×〇〇××



2019年 14勝18敗



〇〇〇××××、×〇、×〇,×〇,〇,〇××××××,××、〇×〇××〇〇,〇〇×

2022年 8勝6敗

〇〇〇〇,×,〇〇,××,〇,××,×,〇

2023年 2勝8敗

×××〇×〇、××××

Amebaでブログを始めよう!

魔様のせいで鏡連敗しました(マル

 

よし 約束通り更新したぞ

ミーハーな私思わずまた散財(笑)

 

後悔はない!

 

復帰してからの散財記録

 

 

うん。。

 

本当に散財だと思う。。

 

しょうがないね ぅん。

 

欲しかったのだもの!

 

ま 所詮繋ぎ装備なんだろうな

 

でも お陰様で狩りは、さらに快適になった

皆さまお久しぶりです。

 

あるいは初めまして。

 

およそ3年ぶりの更新となりました。

 

この3年RSはギルドの維持管理程度しかinしていませんでしたが、今後少しづつ活動していこうと思います。

 

といっても、浦島太郎状態なので暫くは四苦八苦しながらですが、それも楽しめたらなと思います。

 

 

私生活も随分と変わりましたが、RS内でも変化が著しく古くからの友人も多数引退し減ってしまってました。

 

活動してなかった私が言える立場ではないですが、寂しい限りですね。。。

 

RSと出会って17年 本当に人生の大半をRSと付き合ってきたと思うと感慨深いです。

 

これほど長期愛されるRSはある意味化け物ゲームになってますね。

 

 

だからこそ私も、又活動しようと思えちゃうのでしょうが。。

 

 

兎に角、入れ込み過ぎずにノンビリ頑張りますので、見かけたらよろしくお願いします。

 

 

皆さまお久しぶりです。

 

と言っても記事の更新も1年半ぶりと、たまに様子を見に来るらしい知り合い以外見て無いと思いますけど一応 ご挨拶オバ

 

更新理由は、私生活の季節イベントである稲刈りも終了し「今年も無事秋が来て終わったな~」と思っていたら、ふと「そういえばRS始めたのも9月だったな」と思い出し区切りがてらブログ更新しようと思った次第です。

 

 

振り返ると今は無き鯖Purple Amethyst実装が2005年9月6日なので、その翌週のぐらいに初ログインといったところですね。

 

とにかく、初めてのオンラインゲームで良く解らずその右往左往しながらpt狩りに参加してたのを覚えています。

 

初めて、仲良くなった人の名前は憶えていて「神頼み」さんという私と同じ武道さんでしたね~

 

数カ月色々2人で探検がてらあっちこっち走って出向いては、遊んだものです

 

お互い絨毯(課金)の事が良く解らず、[スマグに行けば買えるんじゃなか?」なんて思って色々探し回ったりもしましたね(笑)

 

始めた年末には初めてギルドに加入しRSのイロハを教えてもらい、その後今でも私の倉庫ギルドとして残してあるFREEDOM_of_ISLANDに加入しこのギルドで出会った方とは現在加入しているロンド・ベルでもご一緒している方もいます。

 

しっかし、まさか何気なく始めたゲームが此処まで続けることになるとは思いませんでした。

 

ゲーム内で知り合った方の中には10年来の付き合いの方もいるでの、ある意味学生時代の友人達より一緒に遊んでるといえますねw

 

14年でずいぶんと、自分も周りも変わりましたが、RSで遊ぶことは生活の一部と化しているので活動を休止することはあっても、辞める事は多分無いでしょうね。

 

昔から「サービス終了まで」と仲間内で言い合っていましたが、本当にそれだけ遊び倒せたら運営も文句ないでしょうなw

 

出来る事ならサービス終了の日を楽しく迎えたいものですw

 

そして、いつか古い付き合いの方達とオフ会をしたいですね

 

といっても日本全国散らばってたりするので難しそうですがw

 

ま、そんなこんなで14年の節目の更新は記事を書きながら昔を懐かしむ私の自己満足更新となりますwwwww

 

とにかく、今でもRSで遊んでおりますので是非 復帰さん 新規さん問わずご見かけたら声をかけてください(トッテモヨロコビマス

 

ギルド名  ロンド・ベル 

主活動キャラ zyanku

 

 

 

お久しぶりです。zyankuです。

 

久しくブログを更新してませんでしたが、「たまには記録として残しておくか」と思った次第です。

 

特に更新無く昨年も、時折放置しながらも欠片だしを頑張って鏡をしながら装備を整えていました。

 

気づけば、鏡の通算回数も100回を軽く超えてしまいました。

 

そして、今年はRS13周年ということで現在色々イベントをやってります。

 

13周年ということは、私がRS始めてからも13年たつと思うと恐ろしくなります。

正確には、RSサービス開始半年後に紫鯖誕生と同時に活動しだしたのでけどね。

 

13年を振り返ると、タブン泣いちゃうので特には書きません(笑)

色々あったんです色々・・・

 

さて、直近の私の活動内容としては、11年ぶりにGvに出ました。

 

しかもアリーナで。

 

記事を見返すと、

ギルド:FREEDOM_of_ISLAND 今は私の倉庫ギルドになってますがちゃんと残してるんだよー みんなー!

 

アリーナの結果は言うまでもなく、散々でしたね。

 

11年狩・攻城専門で活動してきてましたが、一応対人も考えて装備を整えてきました。

 

それでも、やっぱりGv勢とは住む世界が違うのを実感しました(*´з`)

 

とにかく、昔と違って動きが早い

 

通常MAP並みの速さで皆動くのでタゲすら合わすのが大変で火力はあるし硬いしで味方WIZの動きに合わせるので精いっぱいでした。

 

おじさんには、チョットつらい世界ではありますね~

 

でも、マンネリ感があったRS活動が改善しました。

 

久しぶりに装備の展望を色々妄想する楽しみを体験しています。

 

ただ、Gvが楽しくなるにはもう少し装備を改善しないと難しいので本格参戦があるとしたら今年の冬ぐらいかな~

 

装備以外にもあるから、下手すると来年の夏かな?w

 

ま、そんなわけで13年たった今でもRSを楽しくしてるzyankuおじさんでした( ・´ー・`)

 

以上 活動記録終了!

 

 

皆様お久しぶりです。

 

生存報告更新です。

 

と思わず更新をしようと思った一番の理由はこち

 

 

2週間前にしてまさかの合併発表

 

しかも9鯖をそれぞれ3鯖に統合する荒業・・・・

 

思わずギルメンと『RSサービス終了が近づいてきた』と話会いましたよ(笑)

 

ただ、私が所属する蝕鯖は、現行でもPvや攻城の具合をみてると全鯖の中で一番活気があると思うので正直、合併したら人が溢れかえるんじゃないかと心配です。。。

 

ただ、他の鯖が攻城ランク2ですらpvをやってないとこが大半を占めてたり

 

露店自体ほとんどない鯖もあるので、ある種しょうがないのかと思ったりします。

 

ただ、合併で新しいギルドとの攻城は少し楽しみですね。

 

うちのギルドも新規さん募集してみましょうかね。

 

ここ数年募集、新規加入者もなしでずっと同じメンバーでの攻城なので少し新しい風を入れたいとこですな。

 

てこことで、ライトニング鯖の人が見てくれるかもしないのでここで募集しときます

 

ギルド  『ロンド=ベル』 団員募集

ガンダムマニアのギルドでは  ○ございません

 

攻城のみの活動で、平日は数人しかいません!!

 

参加人数は1ptぐらい

 

土日は朝方まで、活動している人がそこそこいます!(私もその一人

 

装備も一通りギルド内でありますので、鏡もできます。(仲良くなれればね!

 

活動者の平均年齢、30歳前後(笑)

 

精神年齢は永遠の22歳

 

ロンド=ベルでのスカイプを利用してのグループチャットもありますので、コンタクトも取りやすいはず!(誰も見てないことあるけどね!

 

特に土曜は、朝方まで通話で話しながらカケラだしを皆で頑張ってます(笑)

 

ざっと こんな感じのギルドですが興味がございましたらコメントにでもご連絡くださいw

 

 

 

 

 

 

皆様 お疲れ様です<(_ _*)>


前回更新が年越し前に対して現在すでに、花粉症真っ盛りの時期になっております。



重度の花粉症の私は、この時期は本当に大嫌いです・・・


外出は本当に命がけ ヽ(;´Д`)ノ


帰ってきてからも地獄で、体についた花粉が部屋に混入しこれまた地獄・・・


もはや睡眠なんて出来たもんじゃありません・・・


部屋に入るまでに 滅菌室がほしいですね。


早く花粉症が治る薬作ってほしいものです(´_`。)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



さて、RSですが記事↑の鏡履歴だけはせっせと記録しておる通り活動はしております(´・ω・`)


ただ、今年の鏡は調子が悪く、完全に負け越しております。


連敗の詳細としては






力比ワーム3連敗・・・



気分転換にやったこちらが



スタチュー


一発成功(/ω\)





流れがきた!!!!!!








と思って 再度力比ワームをするも







3連敗(_ _。)




ここまで1個の品に連敗したのは初めてなので結構へこみました・・・



ただ、ロンドのギルメンに言ったら


Gメン「6連敗ぐらいで凹むなよwwwwwww」


私「うぇ??w」


Gメン「14連敗した私に謝れwwww」


私「爆笑wwwwww」



いや~



私なんてまだまだ幸せな方なんですね^^



ブログとか回遊してると、20連敗とかも見かけるだけに末恐ろしいですね。




鏡の失敗が続いたおかげで、金欠気味


その泣けなしのお金を使ってこちらを購入





正直相当お安い値段で購入できました。


どうも、引退?(キャラデリ?)か何か装備一式をたたき売りしてました。


交渉もしてたので、ハック品ではなさそうでした。



ただ、購入しても装備レベルが830と今の私にはべらぼうに高いので


何とかお金を捻出し無事にレベル解放に成功




なんとか2回目で成功したので本当に安堵です(・´ェ`・)


これでシフ武器は最終になりそうです。


足も出来たし、あとは、頭と背中を残すだけです。


あ・・・・ 



あと 力比ワームですね・・



さて、次のブログ更新はいつになるかなwwwwwwwww









皆さん お疲れ様です。


早いもので、今年もあと2か月ですね。


こうしてまた、歳をとっていくんですね。


さて、11月に入ったということで、RS歴丸9年を突破ました。


思い起こせば、大学1年の秋にRSと出会って多少活動停止の時期もありましたが

ここまで来ちゃいました(。-∀-)


先月に活動鯖が合併吸収され鯖自体なくってしまいましたが変わることなく続けられそうです。


ただ、、、フレンドリストが初期化されてしまって、懐かしい名前もみな消えてしまってさびしい限りです・・・



さて、活動状況は


こちらのNxを購入





合併前の方が購入金額の20本以上安く買えたはずのこちら・・・


ま。。。 私の読みが甘かったですね・・・


購入時はNxでしたので、すぐにNxを解除し鏡を2発挑戦


1勝1敗で何とか複製に成功し、取引不可も解除しました(・´ェ`・)


ギルメンに鏡で回す予定です。(主要人物終わったらNxカナー)



購入した追跡人は、2週間露店した結果、買った金額より13本ほど安く販売・・・


「何がしたいの?」 と突っ込まれそうですが 見知らぬ人との貸し借りはどうもダメで。。。



これで、首は最終装備でいいかなと思ってます。


狩り装備でしたら、あとは頭をそろえれば終了ですね。


考えているのは、 チョイ前に流行った 運比,RS,HP効率,花乙女 かなと思ってます。


これも、60本そこそこで売っているので買おうと思えば買えますが緊急性がないので保留中です。


あとは、攻城戦用に対人装備をそろえたいですね~


そうなると、武器,足,背中,頭が改善するようですね。


武器:Tダメブレイブ(100本ぐらい?)or速度,Wダメブレイブ(70本ぐらい)


頭;WHP効率,RSDXバイザー(旧紫鯖ではよく露店で見た品)


背中:ノクバ抵抗,薬品,自リロ(まだ思考中・・・)


足:W敏捷比,運比 スタチュー(100本前後)



これが揃えれば、人並みには攻城戦に参戦できると思うんですよね・・・


どれも、出回っている品なのであと1年あれば揃えられるかなと思います。



そんな中で




ついにこちらの、販売が出てきました。


330本て金額で、チョット手が出ませんが正直そこまでの価値が今の鯖に出せるのか疑問です。。


旧紫鯖でも同様のOPのフォムガが出ていましたが、半年たっても売りに出てこなくて待っていたところに、これが出てきてチョット今後に期待ですね。


250本ぐらいなら買っても良いかなと思いますが、しばらく様子を見ようと思います。



ま 今回はこんなもんで。



じゃ また~

皆様 お疲れ様です。 zyanku_ です。


・・・


合併ついに完了しましたね~


合併にあたっては、キャラ名を変えるつもりはサラサラなかったのですが・・・


予定外のキャラ名変更になってしまいました・・・・


といいますのも、私はシフを2キャラ所持しておりまして


紫鯖当時のログイン時のキャラのスロット順番は

①シフ

②WIZ

③天使

④倉庫

⑤倉庫

⑥倉庫

⑦シフ


といった具合だったのですが合併時は


⑦シフ

①シフ

②WIZ

③天使

④倉庫

⑤倉庫

⑥倉庫


といった具合で、⑦①のシフ共に臨時名になっており順番変更に気づかず①のシフ名を⑦のシフ名にしてしまいました・・・・


なので、


zyanku とzyanku_ というシフで活動することになりました・・・



だからどうした!?


と言われそうですが、私的には結構なショックでした・・・


これが私の確認の甘さですね~・・・(仕事と一緒・・・



合併後人が増えて多少狩場が混みあってますが、あまり不便は感じていないので問題ない感じですかね。


唯一大変と感じたのが、RS作る際に必要なクモの糸の列が増えたことですかね。



紫と橙の違いといえば、叫び方や狩場の使い方など色々違いはあるのでしょうが、叫び表示をOFFにしており叫ぶことがホボ無い私にはあまり実感がない部分ですし、狩場は今のとこ指摘されたり異なる使い方をした人を見たことがありませんね。


出来れば、橙のギルドに所属して色々聞きたいところですが私の装備じゃ厳しそうですね~


どこか、紙的キャラでもokなギルドを探したいところです(。-∀-)




でぁ また~