トイズマッコイ ヘルメットバッグ トゥイーティー リトルバード TMA1603-070 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


先日取り急ぎ写真でご紹介したトイズマッコイのヘルメットバックです。


トイズマッコイ ヘルメットバッグ トゥイーティー リトルバード TMA1603-070   です。


1950年代に米空軍が採用したヘルメットバッグのデザインを踏襲し、そこにトウィーティーバードを直刺繍しています。






素材はナイロンです。


飛行訓練所の教官の トゥイーティーバード です。


このシリーズはM-65のカスタムジャケットやスウェットが作られましたね。





パッチではなくナイロンに直に刺繍していますよ。





    



エアフォースマークは経年で剥がれてきますよ。




後ろです。


トイズマッコイのヘルメットデヴィジョンのラベルです。


ヘルメットデヴィジョンはトイズマッコイの中でも、BUCOのヘルメットを扱っているチームです。



    


トイズマッコイのヘルメットの持ち手が付いたジッパーはプラスチックジッパーです。


70年代から80年代に流行したジッパーだそうです。


当時のグッズとしてのジャンクな雰囲気が魅力です。





取り外し可能なショルダーストラップも装飾していますので、肩からも掛けられます。


バイクに乗る時も便利ですね。


実際にすっぽりBUCOのヘルメットが入りますよ。



    


内側はベルクロ付きインナーポケットが付いています。



    


内貼りは強度を考慮したリップストップ素材を使用し、中綿も入っていますのでPC等も入れるのに使えます。




サイズは45cm X 45cmです。


日常的に使えるよう大判の雑誌なども楽に入ります。





ウォアートなデザインを取り入れたトイズマッコイらしいヘルメットバックです。


トイズマッコイのカスタムシャツやジャケットによく合いますし、逆にカスタムのベースになる無地シャンブレーに合わせると、全体でカスタム感が出て来ます。




     



デイリーユースのバックとして、着替えやお弁当等を入れるのに丁度いいサイズです。


なにより持っていると気分が上がるバックですね。


是非実物をご覧ください。



ブラックやカモフラージュもありますよ。



    



9800円 + TAX です。



http://t-w-wolf.jp/?mode=cate&cbid=944612&csid=8&page=2