サンサーフ アロハシャツ ”ORIENTAL GRACE ” SS37139-128  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


サンサーフのアロハシャツをご紹介しましょう。


和柄のモデルです。


オリジナルは1940年代後期のHolo-Holo社の作品です。


全体に富士山や五重塔など日本を代表する風景が色鮮やかに、そして繊細に描かれた完成度の高い作品です。



サンサーフ アロハシャツ ”ORIENTAL GRACE ” SS37139-128  です。








屏風に描かれた日本画のような幽玄で美しいデザインです。





大文字が浮かぶ山を背景に五重塔が立っています。


お城や松も描かれていますね。



      

桜も咲いていますよ。





遠くには富士山が見えます。


朝焼けでしょうか。





水に浮かぶ船やカモメも抒情的に描かれいています。


   


センターとポケットの柄合わせもされていますよ。





生地は壁縮緬でボタンは竹のボタンです。






ブルーを基調にした色使いは、デニムと合わせて涼しげですよ。






     



    


オリジナルを作ったHolo Holo社は、日系のロバート・タカシゲ率いる会社でムームーや水着なども手掛け、ハワイにおけるリゾートウェアの基礎を築いた中心的なブランドのひとつです。


当時、日本の風景が描かれたシャツは、ハワイを訪れた観光客だけでなく、現地で生活する日系人からも自身のル―ツに馳せる思いと共に多くの支持を得ていたそうです。


このモデルは、そんな郷愁を誘うヴィンテージのデザインの復刻です。


涼しげで風情のあるアロハシャツです。



是非、実物をご覧ください。



10800円 + TAX です。


http://t-w-wolf.jp/?pid=100788008