GALAXY Note SC-05DをiMacと同期してみた その2 | chromeheartsといっしょ

chromeheartsといっしょ

愛用してるchromeheartsを中心に書いていきます~
あとは、自分の好きな物、興味あるもの、愛用してるものを紹介していきます

前回の続きですが、ディーガで録画した物を持ち出せないかと、いろいろ試してたけど

自分の持ってるディーガでは、スマホは対応していないみたいです

ディーガ側でMPEG2に変換して、SDカードにコピーして、それを携帯にいれても

パソコン側でも不可視ファイルになってて、そのファイルを触る事が出来ませんでした



そんな事をしてたら、ある事に気付きました

うちのiMacとPlayStationとディーガはプレステをメディアサーバーにして

LANでつながってるんですが、なんとそれに携帯がリンクされていました



下の写真のロボットのマークが、それなんですが、もしかしてメディアサーバーでディーガに

アクセス出来るのかなーと、試してみました

chromeheartsといっしょ-AllShare1




GALAXY Note SC-05Dに、もともと入ってるアプリで『AllShare』というアプリがあるので

これを使ってみます

携帯側の画面です

きた~!!

ディーガとプレステのメディアサーバーがリンクされています

ただ、矢印の、ディーガのアイコンの所に青い?マークが(^_^;)

ディーガのアイコンをクリックしても、やっぱり中を見る事は出来ませんでした

新しいディーガだったら出来そうな気もしますね

chromeheartsといっしょ-AllShare2




ということで、次にプレステの方をクリックすると

パソコンの方の画像、音楽、動画にアクセス出来ます

chromeheartsといっしょ-AllShare3




ワンピースの動画をクリックすると、パソコンに保存してある動画を携帯で見る事が出来ました

ただ、1ルームに住んでると、パソコンの動画や音楽を携帯で見る意味がありませんね(^_^;)



WI-FIでつながってるので、たとえば、リビングにパソコンがあって、寝室で携帯を触ってて

パソコンに保存してる音楽を聴いたり、動画を見たりするような使い方は便利ですね



最近のディーガも2台で別の部屋に置いてるディーガで録画した物を呼び出したりも出来るみたいですから

ホームネットワークが強化されていくと、大きい家に住んでる人は、便利ですね

chromeheartsといっしょ-AllShare4




次はプレステ側でテレビの方がどうなってるか確認してみました

ちゃんとGALAXY Note SC-05Dが認識されていますね

アイコンもスマートフォンになってました

chromeheartsといっしょ-AllShare5




動画は非対応データと表示され見る事が出来ませんでした

携帯の中に入れた動画はMPEG4なので、それがダメなのかなー??

chromeheartsといっしょ-AllShare7




音楽ファイルは、認識していましたので携帯の中の音楽をプレステで操作して

聞く事が出来ます。

最近のAVアンプもWI-FI機能があるので、無線でステレオで聞く事も可能ですね

chromeheartsといっしょ-AllShare6




画像も問題なく見れますね

chromeheartsといっしょ-AllShare7




こないだスカイツリーのソラマチのスターバックスで撮った写真を

プレステの操作で、無線でテレビに映す事が出来ます

わざわざ、携帯で撮った写真をSDカードに保存してパソコンの画面で見るとか

する時には、何もしなくても大画面で確認出来るので便利ですね

chromeheartsといっしょ-AllShare8




もちろん、携帯に入ってる音楽ファイル、画像ファイルをこのままプレステ本体に

コピーも出来ますし。プレステで撮った、ゲームのスクリーンショットを携帯にコピーも可能です

まあ、コピーだけなら前回の方法で十分ですが(^_^;)



ちょこっと写真を大画面で見る時には便利ですね

プレステのメディアサーバー機能は、けっこう優秀です