GALAXY Note SC-05DをiMacと同期してみた | chromeheartsといっしょ

chromeheartsといっしょ

愛用してるchromeheartsを中心に書いていきます~
あとは、自分の好きな物、興味あるもの、愛用してるものを紹介していきます

新しい機種と、いろいろ格闘中ですが
まずは、やっとこさ、画面にフィルムをはりましたヾ(@°▽°@)ノ

で、まずは家のMacと同期が出来るか色々調べてみたら
はじめから入ってる『kies air』というアプリでWI-FI接続出来そうなのでやってみました
家ではプラネックスの無線LANルーターも使ってるので、これでやってみました。
Air Macでも出来るのかな??
chromeheartsといっしょ-kies air5

このアプリを立ち上げるとWI-FIのアクセス先が出てきますので
プラネックスを選択するとブラウザで入力するURLが表示されるので
パソコン側のブラウザを立ち上げてURLを入力すると同期します
凄く簡単です
chromeheartsといっしょ-kies air2

画面の右側がパソコンのブラウザです
chromeheartsといっしょ-kies air1

ブラウザの画面です
GALAXY Note SC-05Dの画像、音楽、ビデオファイル、ブックマーク
着信履歴、等 ほとんどの情報が同期されます。
で、それぞれの項目に、アップロードとダウンロードという項目がありますので
パソコン内のデータを携帯に送りたい場合はアップロードを選択してやると
携帯の方に入っていきます。
chromeheartsといっしょ-kies air7

とりあえずテストも兼ねて音楽ファイルとビデオファイルを携帯の方に
いれてみました
凄いと思ったのは、iTunesに取り込んでるファイルを、アップロードしていくと
アルバムのアートワーク(ジャケット写真)も一緒に送られてるので
GALAXY Note側の音楽ファイルのリストを見る時に、見やすいです。
chromeheartsといっしょ-kies air4

chromeheartsといっしょ-kies air3

アプリは付属の『音楽』と『動画』というアプリで無事に再生出来ました
ビデオも綺麗に再生されてます
chromeheartsといっしょ-kies air6

ただ、これは本体に保存されてる様なので、SDカードの方に保存していかないと
大変ですね。
ただ、まだそこまでは、やり方がわからなかったです(^o^;)

あとは、レコーダーでテレビ番組を録画した物とか、ディーガは持ち出し設定ができるので
テレビを録画した物も、携帯に入れれるんじゃないかと思います