アボカドとサーモンのカルパッチョ | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{9429131E-2786-4E6B-9F76-9CCACCF1CB94:01}

今日はなんと雪が降り積もってますね

毎年一度くらいは関東にも雪が降ります。。

でも、晴れてないから外出しなくていいや~

晴れてると、なんとなく無理にでも外出しないと!っていう気になるからなんだか忙しい。。

さて。
昨日は突如思いつきでおウチで飲み会になりました~

前日に息子くんの為に買っておいたサーモンのお刺身用の柵。
息子くんはまだ刺身はNGなので、サーモンの竜田揚げ用に買ったんですが食べてくれませんでした~~

半分残しておいたサーモンの柵をスライスして熟させておいたアボカドと一緒にカルパッチョにうお座ナイフとフォーク白ワイン

ソースは市販のバジルペーストを少量の牛乳で伸ばしました
皿にアボカド&サーモンを盛り付けて、ガーリックパウダー&塩胡椒をしたらソースをかけて出来上がりー

生ハムが中途半端に一枚だけ残ってたので、真ん中のサーモンを薔薇の形にして生ハムで外側をひと巻きしました~

その他、サムギョプサルもつくったけどまた後でアップしますねー




ランキング参加中♪

おもてなし