おウチラーメン研究!! | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{297DBD06-9EF4-4BD5-BB5D-EC726FDFA3EC:01}

お昼に鶏白湯ラーメン!

鶏白湯ラーメンスープの研究は続いてます。

今回は、一羽の鶏ガラにつき1リットル強の水でスープを作りました~

で、ラーメンスープは鶏白湯湯を鰹出汁で割ってウェイパー&ガーリックパウダー&酒&塩胡椒&醤油で調味したものラーメ

なぜか麺がスープを吸ってしまいます💦

五分も経てばスープがなくなってる

なぜだ!?

でも。

!!!旨い!!!

スープの急速な吸収力については今後の課題にします~

完璧なのができたら再びアップしますね


今回の具は。。。

塩麹に漬けた鶏もも肉&キャベツ&玉ねぎ&わかめです

おうちラーメンって、なんだか優しい味がするから好きー

これからも、おウチラーメン研究はつづく。。。ラーメ





ランキング参加中♪