フライパンからモッコモコ!オニオンチーズパン♪ | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{240F256A-DA6B-4EAB-9ECB-660201D227CC:01}




{B0B7028D-AFD7-4D3B-9DB4-A960EB7F18B4:01}



{27F54336-D81C-4C0D-87AD-F9C1B04E1114:01}


おはようございます

今日は晴れたー

支援センターか公園行き決定だな。。

今朝は走ろう思ってまた寝坊しました~
でも、みんな起きてくるまでは少し時間があるのでお風呂を追い焚きして高温反復浴です♨️

汗がドバッと吹き出すのがたまらなく気持ちいい

自分磨きをしてる時間て、至福の時。
そして、今は磨きたい時期なんです~


美に向かってる努力する期間も、全くもって努力したくない時も年間通したら半々くらい~

う。。ん。むしろ美に対して努力してない日々の方が多い~


この気合がずっーと続けばすんなりホッソリ学生時代の様に華奢になれるのになぁ笑

子育て楽しいけど、ストレス食いしてしまう~
ついつい子供の残飯を処理~

母として女性としてまだまだ未熟ですが邁進します

さて。
昨日は雪で外出を控えたので久々のパン!食パンアップ恋の矢
今回はニトスキごと焼きましたよー

普通のケーキ型やパンの型でも出来るので是非作ってみてくださいね

フライパンからモッコモコ!!
ゴマゴマ生地のオニオンチーズパン

【材料】ニトリのスキレット二つ分

A
強力粉 300g
塩  小さじ1
卵  Sサイズ 1個

B
牛乳 180cc
ドライイースト 小さじ1
砂糖 大さじ1

バター 20g
炒りごま  大さじ3~4

トッピング用の具材↓
玉ねぎ、ベーコン、しめじ、チーズ

【作り方】

1.
ボウルにAの材料を入れてよく混ぜておく。
2.
他のボウルを用意して、Bの人肌程度に温めた牛乳にドライイーストと砂糖を振り入れて5分程放置する。
イースト菌を活性化させるためです

3.
AのボウルにBを入れて5分ほどよく捏ねる。まとまってきたら、柔らかくしておいたバターと炒りごまを投入して更に捏ねる。

ひとかたまりに表面がツルンとしたら生地の出来上がり!

4.
一次発酵。
濡れたキッチンペーパーを掛けて、暖かいところで40分ほど発酵させる。
{1D07D56A-DBCB-4A0E-891F-475ECD2B1EA2:01}



5.
10等分して丸めたらニトスキに並べて、霧吹きで水をひと吹きしたら10分ほどそのまま休ませる。

6.
二次発酵。
暖かいところで40分ほど置いて発酵させる。

7.
トッピング用の具材をオリーブオイルで炒めておき、オーブンは200度に予熱。

8.
二次発酵が終わったら、炒めた具材とチーズをのせて予熱したオーブンで20分ほど焼く!

出来上がりー
{A5529AA0-213F-44ED-9ECA-D2E956063B61:01}








ランキング参加中♪

パン