DriveLandscape+α-2009_09_16_20_21_002

どもども、最近の業務はすっかりノートPCでやってる俺です

えぇ、例のノートPC例のカバン に入れて、カバンの取手を持って行ってますよ(^^;)


で、このノートPC購入と同時期にマウスも購入してたんですけど、それがこれ


DriveLandscape+α-2009_09_16_20_22_004


ロジクールのV450 Nano っちゅーヤツです

購入時は特にこだわって選定した訳でもなく、カバンに入れて持ち運ぶので、それなりの大きさと

CADなんてやっちゃったりするので、手に持った感触で選んでみました


しかし、これがまた非常に良いんですよ

長時間使っていても、それなりに疲れないし、レスポンスも良い

電源は単三電池2本で1年以上持つらしい

こいつの電池が無くなった頃に今の現場は終わるのか、、、(´・ω・`)

DriveLandscape+α-2009_09_16_20_21_003


そしてもう一つ、コードレスって事で受信レシーバーが非常に小さくて良い

これもロジクールのウリの一つみたいですが、USBに装着していても出っ張りが少なくて邪魔にならない

それでいて感度は良好

すげー

DriveLandscape+α-2009_09_16_20_22_005


自宅でもロジクールのMX Revolution 、通称レギオン マウス(勝手に命名 )を使ってますが

コレも非常に気に入って事務所用 にも買っちゃった代物

DriveLandscape+α-2009_09_16_20_23_007


そうこうしていると、もう一台のノートPC にも同様のマウスが欲しくなっちゃって、V450 Nano よりも更に

小型で携帯性が良さそうなM305 を購入してみた

これまた、なかなか良さげな感じです


で、気がついたらマウスはロジクール製品ばっかりになってるじゃん、、、

う~みゅ、さすがはシェア世界1ってとこか?


Logicool V450-NBK / V450 Nano コードレス レーザーマウス ブラック
¥4,007
イーベスト


!即納! 【USB/1000カウント】 ロジクール Wireless Mouse M305 [光学式/5ボタン/電池] 《ダークシルバー》 (M305DS)
¥3,020
セブンワン Yahoo!店


ロジクール ワイヤレスレーザーマウス「MX Revolution」 MX-R
¥9,980
Joshin web


-0.1/-7.0/4149