先日からちょこちょことネタとして書いていましたノートPCなんですけど、しれーっと注文しちゃって

まして本日届いてしまいました


で結局、決めたのはやはりパナソニックのレッツノートCF-F8G にしちゃいました

決め手は耐久性って事で

DriveLandscape+α-2009_09_02_20_56_007


こちらがそのレッツノートです

なーんか天板の色を変えられるなんてプランもあったんですが、時間もお金もないのでノーマルです

DriveLandscape+α-2009_09_02_20_56_009


で、こっちが今回の目玉となっている取手

たしかに持ち運びには便利カモ

ってかそれ以前に軽さにビックリ!重量1.6㎏はやっぱ軽い!無茶苦茶軽いです!

DriveLandscape+α-2009_09_02_20_59_012

そしてこっちが画面

解像度1440*900は俺的には十分

どーせ使うのはエクセルとJW-CAD程度だし

ちなみにデスクトップの背景はとっととKARENを設定(バキ


ところで、予想外に良かった点を一つ

キーを打った感じが凄く良い!好みの問題なのかもしれんけど、俺的には凄く好きな感じです


DriveLandscape+α-2009_09_02_21_02_013

前から所持しているレッツノートR5と比較

やっぱRシリーズは小さいねぇ~

こっちは完璧にモバイル用と考えてます

F8にもPFCステッカー貼ったろか(^^;)


DriveLandscape+α-2009_09_02_21_06_018

これがF8の裏面

写真左上にHDD、右中央に増設メモリースロットが装備されてます


DriveLandscape+α-2009_09_02_21_05_016


HDDのカバーを開けてみたら、あっさりとHDDが姿を現す

R5の時の苦労 と言ったら、、、

DriveLandscape+α-2009_09_02_21_05_017

R5と同様にパナソニックPCから東芝のHDDが出てきました

ん?なんでHDDが、、、

はい、とっとと大容量HDDに交換しております(^^;)


まぁこれからぼちぼちカスタマイズして業務に役立てていこうと思います


-0.2/-6.5/9928