今朝起床すると父上は朝4時から早朝ゴルフに行っていた、、、

ご苦労なこって(-_-)


で、俺はといいますと掃除洗濯片付けを済ませた後に買い物に出掛けてきました

出掛けた先は福岡のヨドバシカメラ(これもご苦労な事カモ^^;)


目的は先日購入したノートパソコンを入れるバック

やはり毎日現場と自宅を持ち運ぶんだからバックはあった方がいいでしょう

マウスやらテンキーも必要なんだし


で、色々と物色してみたんだけど、見事に高いのから安いのから色々とありますなぁ

しかし俺は営業バリバリのサラリーマンスタイルではなく、単純に持ち運びの為なんだから

安いヤツでOKなんですけどねー


で、選んだのがこれ


DriveLandscape+α-2009_09_05_21_54_001

サンワサプライのBAG-P10BK 衝撃吸収PCケース ってのにしてみました

他にもエレコム当たりから同等のものがあったんですけど、余計な物が無いシンプルなデザイン

って事でこいつを購入

帰宅後にパソコン、電源ケーブル、コードレスマウス、テンキー等々を入れてみたけど

意外なほどにちょうど入ってしまった

欲を言えばPCの横サイズに合わせて調節できる仕切があったら良かったかな?

まぁその辺はお値段相応って事で良しとします


さて、メインの購入はこれだったんですけど、せっかく出掛けたので他の物も物色

とは言え今日は俺の趣味的な物は一切なし


あ、その前にすれ違い通信目的でDSを持ってボーッと立ってるおっさん多い過ぎ(^^;)

すれ違い通信目的の待ち合わせ禁止って張り紙してる前に立ってるんだもんなぁ


まず我が家の固定電話に標準装備されていたコードレス子機が死亡寸前だったのを思い出した

何度となく床に身投げ自殺を図り、ボロボロの状態だったんだけど、遂に液晶部分に何も表示

されなくなってしまったil||li _| ̄|○ il||li

そこで子機のみの買い換えをカタログで調べてみた

そしたらですよ、親機自体が古い為、対応子機も非常に限られるそうな

しかもその実売お値段が1万円オーバー

更に現在発売されているFAX&子機付き固定電話が安いヤツだと11000円程度であるんですよね、、、

こりゃ親機共々買い換えた方が安上がりか?

って事でもうちょっと調べてから購入する事にします


次に我が家の照明器具のリモコン

ナショナルのあかリモコンってヤツ

これは2つあったハズなのに、どう探しても1つしか無い(´・ω・`)

犯人は誰だ?>息子

こちらはまだ手に入るのだけど、残念ながら在庫無し

仕方ないのでネットで注文しとこう


それから最近になってやっと充電池ってモンを使おうかって気になってきた

ふと考えると我が家には意外と単三電池使用の機器が多かったりする

リモコンやら息子のおもちゃやら、最近ではコードレスのマウスにも使っている

長い目で見たらやっぱ充電池の方がお得かな?エコって意味もあるか?


ところで今日のブログはレッツノートCF-F8で書いてみたんだけど、やっぱこのキーの打感好き(^^)

非常に心地良くキー入力できる


BAG-P10BK 衝撃吸収PCケース (A4L) (ブラック):サンワサプライ
¥3,336
ゲットプラス ヤフー店

ナショナル/ パナソニック ツインPa・インバータ用 あかリモコン HK-9335
¥2,350
Joshin web

シャープ 電話機/ファクシミリ共通増設子機 CJ-KS80
¥14,043
Amazon.co.jp

Panasonic デジタルコードレス普通紙ファクス(子機1台付き) KXPW308DLWホワイト KX-PW308DL-W
¥11,800
Amazon.co.jp
+0.1/-6.0/5058