信念に従い〝我が道〟を行く、自民党の異端児・ 河野太郎議員が、
同じく?信念に従い〝戦争のできる国〟つくりに邁進する安倍総理の前に立ちはだかった。 

 ただ 河野太郎議員には、安倍総理の持ち合わせない〝良心〟が・・

大臣就任を期に削除された?河野太郎・ごまめの歯ぎしりも復活、正義感に燃える河野太郎行革大臣が、やりたい放題の安倍総理を退治する日も近い?

関連記事 
河野太郎新大臣「虎穴に入らずんば虎子を得ず」?与党内野党から閣内野党へ?
自民党の“異端児”=河野「脱原発」大臣を、産経新聞が高評価?
日テレ・NHKも警告!?「ナチス」に学んだその先

1

 テレ朝ニュースより
南スーダンPKO 「日報あった」 河野太郎議員

【防衛省が「廃棄した」としていた南スーダンPKO(国連平和維持活動)の日報について、自民党の河野太郎議員が再度、探させた結果、見つかったことが分かりました。

 自民党・河野太郎行革本部長:「それ(日報)は絶対、どっかにあるからきちんと探せっていう指示をして、探した結果、やっぱり電子で全部残ってましたと。ほら見ろと」

南スーダンPKOで陸上自衛隊が付けていた日報について、去年、情報開示が求められた際、
防衛省は「廃棄した」として、開示請求を却下していました。

これを受けて、去年の年末、自民党の河野行革推進本部長は防衛省に対し、紙だけでなく電子データも含めて探すよう求めました。

その結果、日報の電子データが見つかり、情報開示に至ったということです。さらに、河野議員は、駆け付け警護を行う際の参考資料としても貴重だとして、「防衛省で必要がなくなったとしても、公文書館に引き渡すべきだった」と防衛省の公文書管理体制を批判しました。】