福島に〝死の灰〟を降らせ、東芝を窮地追い込んだ 疫病神・原発を、どうあっても守りたい?

労働者の代表?連合は今や、現実逃避の安倍・原子力ムラの代弁者に成り下がってしまったのか?

連合は今、弱小野党・蓮舫民進党から、政権与党・安倍自民党へ乗り換えを画策している。

民進党は健全野党として、悪党・安倍自民から国民を守る防波堤として、
原発応援団?安倍自民応援団と化した連合に迎合してはならない。

「『原発ゼロ』と言って原発はなくならない。問題の本質から目を背けることになる」と、連合会長は言うが、
「問題の本質から目を背けている」のは寧ろ、安倍・原子力ムラと、その代弁者・連合ではないのか?

しかし、連合は民進党の最大支持組織、連合なしでは選挙を闘えない。

だからといって、電力総連、電機連合のような御用組合に屈し、悪魔に魂を売って欲しくない。

連合を、電力総連、電機連合のような原発応援団と、その他に二分することが出来れば良いのだが・・

時事ドットコムより
「政権担当力に逆行」=神津連合会長、民進の脱原発前倒し批判
【連合の神津里季生会長は21日、時事通信のインタビューに応じ、民進党の蓮舫代表が脱原発の目標時期を現行の「2030年代」から「30年」に前倒しを検討していることに対し、「政権担当能力がある政党と見てもらえることが望ましいが、逆行するものだ。本当に政権を取るつもりがあるのか」と厳しく批判した。次期衆院選での共産党との共闘に関しては「国家像、基本政策が違う。政策協定や相互推薦はあり得ない」と反対した。
脱原発の時期について、神津氏は「30年代という目標の達成も容易ではない」と指摘。「『原発ゼロ』と言って原発はなくならない。問題の本質から目を背けることになる」として、東京電力福島第1原発の廃炉などの課題に着実に対応していくべきだとの考えを示した。
神津氏は衆院選に関し、「野党がばらばらだったら1強の自民党に対抗できない」として、一定の協力の必要性を認めた。ただ、「戦術と戦略は別物だ。戦略が失われたら、目先の選挙で多少議席が増えても、そこで終わりだ」と語り、共産党と連携を強化しても政権獲得にはつながらないとの認識を示した。】

Infoseekニュース・時事通信より
党内混乱、収束めど立たず=蓮舫氏、脱原発めぐり正念場―民進
【 民進党が次期衆院選のエネルギー政策で、「2030年代」としてきた脱原発の目標を「30年」に前倒しする是非をめぐり、党内の混乱が収まりそうにない。蓮舫代表は「30年原発ゼロ」を3月の党大会で打ち出したい考えだが、労組系議員らを中心とする勢力が抵抗。蓮舫氏は指導力が問われかねない状態に陥っている。

「自分の意志は貫きたい」。蓮舫氏は自由党の小沢一郎代表と17日に会談した際、原発ゼロの目標を「30年」と設定することへのこだわりを見せた。小沢氏は歓迎したという。

党内では蓮舫氏の意向を受け、党エネルギー環境調査会(会長・玄葉光一郎前外相)で、議論を開始した。原発ゼロに向けた工程表に「30年」と明記することを模索。玄葉氏は1日、「これまでより一歩踏み込んだものにしたい」と意欲を見せていた。執行部内でも評価する声はある。

しかし、これにかみついたのが、党最大の支持団体である連合傘下の労組系議員。原発を抱える電力会社などの組合員で構成する電力総連や電機連合の支援を受けている。

実際、16日の調査会会合では、蓮舫氏の方針に労組系から異論が噴出。旧民社党系幹部の高木義明元文部科学相が「前倒しの必要はない」と言い切るなど徹底抗戦の構えを見せた。

労組も動いている。電力総連、基幹労連、電機連合の幹部は17日、野田佳彦幹事長と会い、「30年原発ゼロ」方針を再考するよう要請した。

労組や関係議員らが慎重姿勢を崩さないのは、原発ゼロが急速に進めば、原発事業に携わる組合員らの雇用が不安定になりかねないとの懸念がある。

党内の亀裂が深まることを懸念してか、当初は前向きだった玄葉氏も16日、党大会までに方向性が出るかについて、記者団に「詳細にわたる結論は絶対に無理だ」とトーンダウンした。

調査会は22日に議論を続行するが、蓮舫氏の期待する方向で意見集約が進む見通しは立っていない。「決め打ちして議論しているわけではない。難しい課題なので丁寧に慎重に議論したい」。大串博志政調会長は21日の記者会見でこう語るにとどめた。】


AD
もし「8億1900万円分のごみ」が地中に埋まったままなら、詐欺?
近畿財務局が勝手に値引き?したのなら、担当者の背任?
上からの指示?天の声?を受けての値引き?なら、アベノゲート事件に発展??

私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」と仰った安倍総理の進退は?
「安倍晋三記念小学校」は安倍首相も了承? 首相「一切関係ない」

そもそも 件の契約書には、土壌汚染のほか、ゴミや土中深い箇所での地下埋設物についても一切の財産的請求をしないことにつき確認する」と書かれている?

拠って「8億1900万円分のごみ」の処分費用分を値引きする事は、契約上できない?筈だが・・

【アベ小学校疑惑】黒塗り契約書に隠されていた 「国有地タダ同然で払下げ」の筋書き
2

「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ 地検特捜は動くか
1

2010年に、瑞穂の國記念小學院8770㎡の東側隣地9492㎡を14億230万円(坪・約50万円)で購入した豊中市は、予算が足りず件の土地の購入を断念。

2012年 森友学園とは別の学校法人が、地中埋設物処理費用2億5千万円の学校側負担+5億8千万円で購入打診も、安すぎると却下。(近畿財務局の査定額は9億5600万円)

2013年 近畿財務局が売却先を公募、森友学園が応募。

2015年5月 近畿財務局と森友学園で、「時価」での買取と学校法人認可を条件に期間10年の定期借地権契約を締結。

同年9月 国交省「サステナブル建築物先導事業(木造先導型)」補助金6194万円を森友学園に支給。
参考資料 栄光学園 70周年事業 校舎建設計画

同年10月 森友学園が土壌汚染対策法に基づく措置及び工事を完了。

2016年3月 森友学園が購入申し出。
近畿財務局から森友学園に、前年10月の土壌汚染対策法に基づく措置及び工事の費用として1億3176万円の支払うことを合意。

同年4月 近畿財務局は、森友学園から申し出のあった「想定以上の深さの埋設物」の撤去費用を8億1900万円と見積もる。

同年5月 近畿財務局は、不動産鑑定士の査定額9億5600万円から、新たな?地価埋設物撤去費用としての8億1900万円と、事業長期化に伴う減価200万円を控除、森友学園の買取差額は1億3400万円に。

同年6月 近畿財務局と森友学園は、1億3400万円を10年延払い(年利1%)で契約。

さらに 森友学園は、〝28年度・実感できるみどりづくり事業〟に応募、「大阪府みどりの基金」をから補助金(4千万円?)を受領。

当該土地取引での森友学園の近畿財務局への支出額は、不動産査定額9億5600万円に対し、1億3400万円-億3176万円=224万円。

結果的に近畿財務局に入った土地代は僅か224万円!?
地下埋設物の撤去および処理費用?(1億3176万円+8億1900万円)を負担してまで売り払う必要があったのか疑問。

その上、瑞穂の國記念小學院の建設に対する補助金が6194万円+4千万円?で、1億円の不労所得?

【実質0円】「森友学園」に9億5300万円の国有地が実質タダで払下げ・・・国費からゴミ撤去費用1億3千万受領+土地売却額から8億円以上差し引き

安倍首相 森友学園「私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」福島伸享の質疑2/17衆院・予算委員会

文春砲が狙いを定めた!国有財産横流しか?



0


1


2


3


瑞穂の國記念小學院HPより
ごあいさつ 名誉校長 安倍 昭恵 先生
【籠池先生の教育に対する熱き想いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきました。
瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。
そこで備わった「やる気」や「達成感」、「プライド」や「勇気」が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております。】

“愛国”学校ができるまで 名誉校長は安倍総理夫人




瑞穂の國記念小學院 学校紹介