豚肉とキャベツのクミン風味スープ♡とスタバ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

久々に食べ過ぎました(O_O)
お食事券をいただいていったランチ。

おいしくてついつい・・

胃もたれしちゃってこまっても夕はん作りは避けられない
そんな時につくったスープ。

クミンの香りで食欲UP←いいのか?!笑
スルスルたべられちゃうスープです。

{50F3F3A4-9D28-448E-903B-EC0E13A34B93}


豚肉とキャベツのクミン風味スープ
2人分
クミン(ホール)小さじ1

にんにくチューブ 0.5cm

豚細切れ 100g
キャベツ1/4個(ざく切り)
たまねぎ 1/4個(スライス)
えのきたけ 1/3束(ざく切り)
小松菜 1/4束(ざく切り)

*ローリエ2枚
*白ワイン 大さじ1
*水 2カップ
*コンソメ 小さじ2/3
塩コショウ 少々

作り方
①鍋にオリーブオイル少々(分量外)とクミン、にんにくを入れて弱火にかける。フツフツとしてきたら豚肉を加えて色が変わるまで炒める。

②他の野菜も加えてしんなりするまでさらに炒め、*を加えふたをして煮込む。
(キャベツがテロテロになるまで)
味を見て足りなければ塩コショウで整えて完成



たまにはこんなシンプルなスープも◎

クミンがきいています(*^^*)
{EC17ACD5-8CF1-445F-91B5-5A505987AB47}

左端です。クミン大好き♡


さてさて先日かけこみで?!
こちらを飲みました(^^)

{24BB85F7-7183-4B2D-9F64-5C7E5C54EBD0}

大好きないちご
でも去年の方がいちごっぽくて好きだったかも・・

新しいフレーバーがでるとついついいっちゃうスタバ。
でも結局はスタンダードなものが一番おいしかったりしますよね~

去年、熱中症になりかかった時。フラッペチーノに救われたので今年も期待しています

フラッペチーノな季節ですなぁとふと思ったので脈絡なく書いてみました

では今日もステキな1日を~