ひじきと白菜の炒め煮♡クミン風味 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

だいすきなひじき煮(*^^*)
最近ちょっとはまっているひじき煮はクミンをいれて煮込む方法~

でも他の調味料は全部和のものです◎

作っておくとちょこっと盛り付けてあと1品に役立ちます!!

{D14687F4-F1F6-43A8-9EB2-001C697F4979}


作りやすい分量
ごま油 小さじ1
クミン(ホール) 小さじ1
乾燥ひじき 20g
白菜 4枚(千切り)
たまねぎ 1/2個(スライス)
小松菜 1/3束(ざく切り)
しめじ 1/3株
油揚げ 1/2枚(湯通しして千切り)
*みりん・酒 各大さじ1
*砂糖 小さじ1
*めんつゆ 大さじ3
水 1カップ

作り方
①ひじきは水でもどし、水気をしっかり切っておく

②フライパンにごま油をひいてクミンを入れて加熱する
温まったら①、白菜、たまねぎ、しめじ、小松菜、油揚げを加えてしんなりするまで炒める

③*と水を加えて汁気がなくなるまで加熱する



ちょこっともりつけて夕飯に
{73B3B53F-7743-4EDD-829C-953E186DA3AA}

クミンの風味がさわやか~
箸休めに丁度良いです♡

{7D26666A-8D16-4D18-8ADC-5636FF452D29}

作っておくと便利です(*^^*)


{F0A0B152-A5F7-4BD0-8923-3CE1B414FCBA}

これで今回のお題 おうちで簡単アジアン料理のレシピ投稿終了です(o^^o)

また次のお題も楽しみです~