超簡単♡花椒塩とうふ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日から6月ですねー(´・Д・)」早い~

こちらへ越してきてもう2ヶ月。
なのにまだダンボールがぁ片付いていないという

今月完全にしたいです←希望。
梅雨で外に出れない時にがんばることとしましょ


さてさておうちで簡単!アジアン料理のお題も終盤です。

ふと思いつい作ったコレがなかなかヒットでして何度かリピしています。

花椒塩で塩とうふ
簡単すぎてごめんなさい。

{F4EAF7C5-ECC2-4107-B0FA-383610E68B06}


2人分 材料
ミニとうふ 1個(3個パックの1つ)
花椒塩 小さじ2/3~

作り方
キッチンペーパーにとうふをだし花椒塩をまんべんなくまぶす
{D51B96FB-B7B8-46B4-9EDF-524FBA8E5BF0}

ペーパーでくるみ半日おいて完成!!

*花椒塩はとうふの大きさによって調整してください!!

今回はアボカドとミニトマトを添えて♡パクチーふりふり

{418E0D32-C75A-42C5-8117-B353D708F12B}


お豆腐にごま油をすこしたらしています



おつまみにも◎
細かく切ってサラダにトッピングしても◎

アレンジ広がる花椒塩とうふ
これからの季節にぴったりです(*^^*)

{F0A0B152-A5F7-4BD0-8923-3CE1B414FCBA}

ささっとふりかけてできるのも便利♡