簡単ヘルシー♡お野菜マフィン | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

小麦粉がなくなり買いに行きました。

が・・

家に帰ってビックリ

強力粉を買ってしまっていました~

うちにまだまだストックがあるのに

おバカさんです(; ̄ェ ̄)

急いで買い物をしてはいけませんね!!←教訓でございます


せっかく強力粉がたくさんあるので

大好きなマフィンを焼きました♡

このマフィンは思い出のものなんです!!

わたしの通っていた短大の英語の授業は英語のレシピ本を訳しつつ食文化も学ぶといういまになって思うとなんともおかしなレッスン

でもそのおかげで英語のレシピはだいたい読めます♡感謝かな?!


そのとき、この強力粉マフィンと出会いすっかりはまりました


自分流にアレンジはしましたが

強力粉でつくるとパンとケーキの中間ですごく好みなんです

混ぜるだけでできちゃうし


あとよーくふくらみますd(^_^o)

{8B8D6FA6-8ACE-4A22-AB8A-7321D33F8649:01}

6個分

*強力粉 100g

*アーモンドパウダー 20g(なければ強力粉で)

*ベーキングパウダー 小さじ1


サラダ油またはオリーブオイル 大さじ2

伊藤園 充実野菜 50cc


たまご(L玉) 1個

ハチミツ 大さじ2

スキムミルク 大さじ1(あれば)

レーズン やまもり大さじ1


作り方

①下準備

*はよくふるっておく

レーズンはぬるま湯につけふやかしその後よく水気をとり荒く刻む

②材料をまぜる

ボールに卵をわりほぐし、泡立て器でよくまぜてハチミツ、スキムミルクをくわえまぜる。

その後油を少しずつくわて混ぜ→充実野菜を最後にくわえよく混ぜる。

③②にふるった①をくわえ泡立て器でよくまぜる。最後にレーズンをくわえさっと混ぜ、準備した型に均等いれる。

180度に熱したオーブンで15分焼く。

竹串をさしてみて何もついてこなければ完成。

*甘さ控えめなので甘いものがすきな方は砂糖を大さじ1~かハチミツをプラスしてください。

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


野菜のほのかな甘みがいきています♡

{D58BA141-CC47-4739-9FA5-944E34B68406:01}
充実野菜使用です

簡単だし
栄養満点なのでお子様のオヤツにもオススメですd(^_^o)

{EC4C4549-CF83-46EA-9A4D-0FCB2B5090A7:01}

我が家はコーヒーと一緒に朝ごはんにいただきました


あっという間にできちゃうマフィン。
理想のトマトや一日分の野菜で作っても美味しいかも♡