おそばパスタ風♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日も暑かったですね
そんな時にオススメ!

キンキンに冷やして食べるコレ

めんつゆ×オリーブオイル
はまっている食べ方をご紹介します。

{AB3381BD-AC41-4B92-9E22-B4CB6B98CBD3:01}


おそばパスタ風♡
2人分
そば 200g

AJINOMOTOオリーブオイルエキストラバージン 小さじ1
にんにく 1かけ(みじん切り)
ベーコン 2~3枚(千切り)

たまねぎ 1/2個(粗みじん切り)
ホールトマト 1缶
ヤマキ めんつゆ 1/4カップ~

きゅうり 1/2本
塩 少々

ミニトマト 4個

仕上げ用: AJINOMOTOオリーブオイルエキストラバージン 少々

作り方
①フライパンにオリーブオイルをくわえにんにくを炒める。香りがたったらベーコン、玉ねぎの順に炒めていく。
②野菜がしんなりしたらつぶしたホールトマト、めんつゆを加えて弱火で煮詰めていく。半量になったら火をとめて粗熱をとりよく冷やす。
③そばをパッケージ通りゆでて冷水でしめる。
④きゅうりは角切りにして軽く塩をふりその後よく水気を絞る。ミニトマトはよく洗い水分をとる。
⑤お皿に③.②.④を盛り付けて仕上げにオリーブオイルをまわしかけて完成。

*味がたりない場合:めんつゆを少しずつかけてくださいね。
**トマトつゆは前日に作って冷蔵庫でよーく冷やすことをオススメします。


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ

お蕎麦にはめんつゆがベストパートナーですよね♡
トマトがはいって洋風なお蕎麦でも
めんつゆがつないでくれて味にまとまりがでます
新しいお蕎麦の食べ方

オススメです~♪(´ε` )
{9D928C74-A412-475D-81F1-DA5B671A725A:01}
今回のモニター品ずらり

{015C09A6-768C-4146-961F-C0B57C9FBCA0:01}


普通に食べても美味しいおそば。
食べ過ぎて飽きてきたらぜひお試しくださいね( ´ ▽ ` )ノ

さてさてまた一週間がはじまりますね。
気合いれてまいりましょ