かけトマ♪シイチー焼き〜「かけトマレシピコンテスト」 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ドタバタと忙しい毎日

それに加えて去年から花粉症につき
洗濯物が外に干せない~

ポカポカ陽気なのになんとも悲しい出来事ですが(-_-;)

3月は去るなのであっという間に4月になりそう汗

しっかり栄養とって元気に過ごさないとですね!!!!
今日はささっと一品にもなりかけトマ♪で栄養アップなオススメおかずをご紹介しますねドキドキ

かけトマ♪シイチー焼き
(かけトマとは。かけトマトの略です)
{A958FB3D-A39E-47C6-84C4-6988CBF63D92:01}

作りやすい分量
生しいたけ 6個
マヨネーズ・しょうゆ 少々
ピザチーズ ひとつまみずつ

トマトソース
♪トマト 1/4個
♪塩 ふたつまみ
♪レモン汁 小さじ1
♪ごま油 ティースプーン1杯

あれば三つ葉 2.3本

作り方
①しいたけは石づきをおとし汚れをとり、石づきを落とした側を上にしてマヨネーズを絞り、しょうゆをひとたらしずつかけていく。
{4C1B8C10-8EC6-4919-99FD-2D21E9C07CC2:01}


②その上にピザチーズものせ温めたトースターで6分位やく
{02E69AE9-60B0-4F19-A312-0AF3D9292F6F:01}


③トマトは皮ごと小さめのざく切りにし♪とよくまぜておく。
④②が焼きあがったら③をかけていただきます。お好みで三つ葉を添えて


かけトマ料理レシピ

かけトマ料理レシピ


しいたけのチーズ焼きは大好きで実家にいる時からよく作っていました(^O^)

熱々ジューシーなしいたけとフレッシュトマトのさわやかさがベストマッチ☆

ハマりすぎて何度もリピ中です
{3A1022E6-5FEE-4F38-A61E-FDB6125466E7:01}

かけたてをすぐにたべても美味しいですがしばらくおいてなじませてもグッド!

色々楽しめますよ