スコーン試作中〜といかなご炊きました | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

スタバのチョコスコーンが大好き
あの感じが家でもつくれないかと試作中です~(^_^)☆

チョコがなかったので冷凍ブルーベリーで

{A09D1C6B-AA47-4EAC-82AE-0C609BB06D44:01}

ザクっホロな食感が理想だけど・・

今回のスコーンは外ザクっ!!
なかふわっ音譜な感じになってしまいました

これはこれでありですが・・

スコーンブーム続きそうですにひひ

朝ごはんにもオヤツにもスコーン。
飽きるよね・・・


でも理想のスコーン作りたい!!!


そしてそして
兵庫の春の風物詩(^_^)☆
いかなご。

炊きました~

{937BF699-656D-45B7-84C0-D09CB2ADD6C4:01}


今年は大きいので大きくなり切る前に炊きたくて急いで買いましたよ

スーパーで一時間も並びましたショック!
途中おばちゃん集団に横入りされ
(←知りあいを見つけると◯◯さんここ入り~と仲間を引き入れるおばちゃん)
後ろにいたおじいちゃんがあーいうの、やだねとつぶやいていました・・
わかるその気持ち
そんなこんなで
買えなくなるかと焦りましたが無事2kgゲット



うちの母の大好物なのでどっさり炊いて送ってあげます

あと楽しみにしてくれている友達にも♪

あまり大きくなりすぎるとグロテスクなので早めにね