明太子スパゲティ☆ワンプレートランチ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おやすみモードから早く立ち直らないといけない今日この頃
シャキッとしないとですね。

今朝も主人をおくりだしたあと
お弁当にお箸をいれるのを忘れていることに気がつき
ごめんなさい←ここであやまります。

さてさて話題をかえて
お久しぶりのレシピです。

これはいつかのランチ(^O^)
簡単ワンプレートがいいですよね

パスタ・サラダ・ケーキを盛り付けちゃぃました。

ワンプレートランチにしてポットに紅茶を入れておけば
話の腰を折ることなくランチトークを楽しめます合格

お客様のとき。
用意でウロウロすると気を使わせてしまいますよね・・
わたしが要領悪く。ウロウロしすぎなのかもしれないですが

なのでワンプレート。
色々気を使わなくていいから大好きです♪

{C106F1A3-305B-4F72-891A-E549E07D6066:01}


たらことしめじのスパゲティ

2人分
マ・マー早ゆで 3分 スパゲティ 200g

あえるだけパスタソース からし明太子生風味 2人分

しめじ 1/2株

作り方
①スパゲティはパッケージ通りに茹でる
②しめじは小房にわけ耐熱容器にいれてラップをして500w1分半加熱する
③茹で上がって水気を切ったスパゲティ、②、ソースを手早くまぜお皿に盛りつけのりをトッピングして完成



モニター中の早ゆでパスタは早い・美味しいとすっかりハマっています(≧∇≦)
{21E7674C-B59F-4A33-9C93-E0E24E4C474E:01}
はやゆでスパゲティと市販のソースをつかえば超速ランチになります

ごちそう続きでお疲れさまなみなさまに捧ぐ。超簡単レシピでした

{FA967DE1-DB6A-4B21-B54C-79482F7B7214:01}

ちなみにワンプレートの中身は
・明太子スパゲティ
・わさびなとレンコンのサラダ
・チーズケーキ でした~(^O^)



チーズケーキは冷凍しておいたものを一口大に切り刻んでますにひひ


まだまだ本調子ではないので・・
ブログは、ダッシュせず
ゆる~く書いていこうと思います(o^^o)

またどーぞよろしくお願いしますひらめき電球