鮭のムニエル〜バジルヨーグルトソース | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ムニエル。

粉屋のおばさんという意味があるということを知った時にビックリマーク

なんてかわいいんだぁ(o^^o)と思ったわたし。

それ以来ムニエルはかわいいイメージ

粉まみれのかわいいおばさんを想像しちゃう。


わたしが作ると粉まみれのエプロン

粉まみれの調理台・・

かわいくないヽ(´o`;


本日もかわいくなく そして 美しくない姿になり作りました 笑

{4A7F24F2-B3AF-4C7E-8E7B-BFC61603363B:01}

鮭のムニエル~バジルヨーグルトソース

材料2人分

生鮭 2切れ

塩・こしょう 少々

小麦粉 適量

♪ソース♪

プレーンヨーグルト 大さじ2

GABANバジル 4ふり位

粒マスタード 小さじ1/2

塩 ひとつまみ


作り方

①生鮭の両面に塩コショウを気持ち多めにふり、小麦粉をまぶす。

②フライパンにオリーブオイルを熱し皮目から①をいれ、両面をこんがり焼く。焼きあがったらお皿に盛りつける

③ソースの材料をよくかき混ぜ、②にかける


パーティー料理レシピ

パーティー料理レシピ スパイスブログ 

ずっと愛用中のGABANバジル使用です♪

バジルの香りで食が進む~(^◇^)
作りながらソースのつまみ食いしちゃいました

野菜にかけても美味しかったです音譜


余談ですが
うちの父に年末会った時。

「シュリンプさんみたぞ」と言われました・・

シュリンプだとただのエビじゃんと思った私でしたヽ(´o`;
まぁ。いいんすがねなんでも。


そんなお茶目?!な父

たくさん自家製漬物ありがとでした~
シュリンプ(ピ)も頑張りますビックリマーク