トマト缶で☆トマト鍋 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

お鍋~(^◇^)
お鍋の季節でございます☆

鍋っていいこといっぱいです!!
①あったまる
②野菜がいっぱい食べられる
③家族団らん
④作るのが楽
⑤片付けが楽~[みんな:01]

まだまだいいこといっぱいありますが今日のところはこんなとこでにひひ


昨日の晩ゴハンはトマト鍋☆

トマト鍋はトマト缶で作るのが我が家のてっぱん(≧∇≦)
ですがトマトジュースと香りソルトも加えて簡単にそして美味しく作りましたキスマーク


photo:04



トマト缶で☆簡単トマト鍋

たっぷり2人分

ニンニク 1かけ

玉ねぎ 1/2個
にんじん1/4本
セロリ 2本
しめじ1/2株

白菜orキャベツ 3~4枚


ハウス香りソルト<イタリアハーブミックス> 小さじ1

*ホールトマト 1缶
*トマトジュース1カップ
*白ワイン 1/2カップ
*コンソメ 小さじ1
*トマトケチャップ 大さじ1

ホールコーン 大さじ3
市販の餃子 4~6個
ウインナー 1袋
ピザチーズ ひとつかみ(今回は25gでした)

イタリアンパセリ 適量

仕上げように香りソルト<イタリアハーブミックス> 2,3ふり



お好みのパスタ:今回はショートパスタ60g(カッペリーニもオススメ♪ごはんでも◎)
水気がすくなければトマトジュース 1/2カップ~
ピザチーズ ひとつかみ
香りソルト 2ふりくらい

下準備
・ニンニク、玉ねぎはスライスする
・人参は一口大に切る
・セロリはすじをとり斜め切りにする
・しめじは石づきを落とし小房にわけておく
・白菜orキャベツはざく切りに
・ウインナーは半分に切る

作り方
①深めのフライパンにオリーブオイル(分量外)を加えて熱しニンニクを加えて香りが出るまで炒める。香りがたったら固い野菜から順に加えて炒めていき、香りソルト小さじ1を加える
photo:01


②野菜がしんなりしてきたら*を加えて中火にかけ、煮立ったらアクをとりウインナーと餃子、ホールコーンを加え弱火にする。
③ウインナーに火がはいったらピザチーズ、イタリアンパセリ、仕上げ用の香りソルトをふり完成!いただきます
④〆はお鍋に直接パスタと水気がなくなっていればトマトジュースを加えパスタが柔らかくなるまで煮て、柔らかくなったらピザチーズと香りソルトで味付けして召し上がれ[みんな:03]

photo:03




わたしのオススメは出かける前に②の*を加えて煮立てるところまで調理し食べる時にそれ以降を作る時間差調理。
味が馴染んで美味しくいただけます
そして、出先から帰ってきてもすぐいただきますできるのもいい感じ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回お鍋に使った香りソルトは色々なハーブがもともと入ってるのでさっと加えると味に深みがでます!!
美味しくってきにいっちゃいました[みんな:02]手軽なのがグーです♪

一振りで本当にイタリアーン☆
イタリアン好きでイタリア人になりたかった (笑) 夫も大満足なお味ラブラブ

photo:02




この香りソルト☆
モニターでいただいたのです(^o^)


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

ワインにあう料理!!ってことなので
ワインにあうお料理考えます合格
お題をいただくと料理を作るのにもハリがでて俄然やる気がでちゃうひらめき電球


友人たちとボジョレーの会も開催したいなぁと思っているし^_-☆
ちょうどよいタイミングでしたラブラブ!

他のスパイスを使うのも楽しみです!!!