焼き野菜のハーブガーリック焼き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

昨日はめちゃくちゃ寒かったです
こんなにモコモコ着ぶくれしていました。
今日も寒いみたいですねガーン
嫌だなぁヽ(´o`;
ふとんからでたくって。
いっそふとんにすみたい・・
無理ですが~

寒かった昨日はなんだかんだで買い物にいけず
残り野菜やかき集めてのごはんでした

最近多いなぁ。買い物いけない日[みんな:01]

でも立派なオカズになりました^o^
たぶんにひひ


photo:01



焼き野菜のハーブガーリック焼き
2人分
かぼちゃ 1/12個
レンコン 1/2節(皮ごと輪切りに水にさらす)
エリンギ1本(4つ割に)

ハウス 香りソルト イタリアンハーブミックス 小さじ1/2
GABANあらびきガーリック 2ふり位

トマト1個
イタリアンパセリ 適量(あれば)


作り方
①かぼちゃはくし形になるように0.5cm幅にスライスしラップをし耐熱容器にいれ500Wで1分半加熱する
②フライパンにオリーブオイル(分量外)をくわえ熱し、水気を切ったレンコン、①,エリンギを加え両面をこんがり焼く。
③焼き上がったらお皿に盛り付けて、香りソルト、あらびきガーリックをふりかけてトマトとイタリアンパセリを飾って完成☆


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

野菜を焼いてシンプルに美味しいオリーブオイルとお塩を振って食べるの大好きドキドキ
こういうのってモリモリたべられちゃいますよね(≧∇≦)


今回はいただいたモニター品2つをつかいました。
photo:02



うん[みんな:02]
どちらもおいしくて便利音譜


特に香りソルト美味しすぎ~!!!
ドストライクです。

お弁当を作るときにも野菜をレンチンしてさっとふりかけるだけでいいし
何よりダンナさんが今日のあれ美味しかった~といってます。

さっとふりかけただけなんですけどね[みんな:03]

大活躍の予感です♪(´ε` )



さて、寒さに負けないでがんばりまーす!!

皆様もステキな一日を[みんな:04]