チキンの南蛮漬け ガーリック風味のタルタルもどきかけ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

毎日あついですねえ・・・(><;)


暑いの苦手なのでぐったりしています。




ぐったりなのは、最近我が家。


ありさん大行進がありましてガーン






家の中にありが侵入。


乾物庫のにぼしにたかっていて悲鳴をあげました。キャー


なんでそんなとこにはいったのだか??


すぐ捨てて、ありと激しく戦いました( ̄Д ̄;;




そんなわけでさらにぐったりさんです・・・。






しょっぱな気持ち悪い話でごめんなさい。


気を取り直して料理を(ありトークにあとなのに・・・・・逆にすればよかった?!)




研修で関西に来ている弟が夜ごはんに我が家へ。



photo:02



・サラダ巻き


・肉じゃが(といっても肉はほとんど入っていない・・)


・かつおのカルパッチョ


・チキンの南蛮 ガーリック風味のタルタルもどきかけ


・なすの焼き浸し


・かつお節入りこぶ風サラダ








がっつりお肉は男子おもてなしごはんの定番。


とはいっても、うちの弟は大きくなりすぎて笑


弟のお嫁さんに若干嫌がられているという情報があるので


胸肉でヘルシーに




photo:03





そして、いただいたスパイスあらびきガーリックを加えてスタミナ満点に














photo:01














チキンの南蛮 ガーリックタルタルもどきかけ








2~3人分



トリムネ肉 1枚

☆酒 小さじ1

☆酢 小さじ1

☆マヨネーズ 小さじ1




片栗粉




南蛮酢

しょうゆ 大さじ1

砂糖小さじ1

酢 大さじ1

赤唐辛子 小口切り ひとつまみ





タルタルもどき

ゆでたまご 1個

らっきょう 4粒くらい(ピクルスでもいいです)

ヨーグルト 大さじ2

マヨネーズ 大さじ1

豆乳 小さじ1

しおこしょう 少々

GABANあらびきガーリック 小さじ1





ブラックペッパー  適量

パセリ 適量









作り方

①トリムネ肉が均等のあつさになるように包丁をいれる。


 そのあとたたいてからビニールにいれ下味☆を加えもみこみ10分おく

②片栗粉をうすくはたき少量の油をいれて熱したフライパンで揚げ焼きする。


③南蛮酢は耐熱容器にいれてレンジ500wで30秒。砂糖がとければ◎


④②が中まで火が通ったら油をきり③をジュッとかける


 そのまま味をなじませる


⑤タルタルもどきをつくる


 たまご、らっきょうはみじん切りにしすべての材料をまぜる


 ④の上にたっぷりかけてブラックペッパーとさらにあらびきガーリック


 パセリをふりかけて完成。 













スタミナメニューの料理レシピ

スタミナメニューの料理レシピ














研修中はオール外食らしく野菜に飢えていました。


野菜中心メニューにしてよかった心







今度会うときはもっとやせるといいねえにひひ