夏野菜の焼き浸し~ガーリック風味 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

photo:02







夏野菜がおいしくなってきましたねえWハート




夏ばて防止にしっかり食べないといけませんね。


今回はこのおいしい夏野菜を焼き浸しに!!




いただいたスパイスあらびきガーリックを加えてスタミナ満点に






photo:01






夏野菜の焼き浸し~ガーリック風味




2人分




なす 1本

かぼちゃ 1/8個

ミニトマト 4個

いんげん 20本くらい




GABANあらびきガーリック 小さじ1




めんつゆ 100cc(希釈に応じてあわせてくださいね)







作り方

①なすは輪切りにして水にさらしておく

 かぼちゃはうすぎりにしておく

②なすを耐熱容器にいれラップをし500w1分

 かぼちゃも耐熱容器にいれてラップをして500w3分

 それぞれ加熱しておく

③フライパンに油を少々熱し②とミニトマト、いんげんを焼く

④焼きあがったら、めんつゆとあらびきガーリックを混ぜたものに

 漬け込む。荒熱が取れたら冷蔵庫でよーく冷やす。















スタミナメニューの料理レシピ





スタミナメニューの料理レシピ








にんにく風味がしっかりきいて夏にきく味になりましたヾ(@^▽^@)ノ


photo:03








モリモリ食べて夏ばてしないように気をつけます~心