ウインナーとキャベツのチリトマト煮込み | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

photo:03


今日も暑い・・・・。暑い・・・。




冷蔵庫にすみたいくらいです泣


実際すんだら大変なことになりますが・・・。


邪魔っていわれそう?!


そんな問題じゃないといううわさも笑






それはさておき。

暑さに弱いわたしはこれからもっともっと辛くなりそう。(´д`lll)




強い子にならなければ。




そんなわけで強い子になるためにスパイシー煮込みをつくりました。


(文章もめちゃくちゃです。頭がまわらない叫びお許しを。)



[photo:02]


材料をぽんぽんいれて火にかければいいお手軽さキラキラ










いただいたスパイス


チリパウダーを使いましたヾ(@°▽°@)ノ






photo:01














ウインナーとキャベツのチリトマト煮込み








2人分

にんにく 1片



ウインナー8本




キャベツ 1/8個

たまねぎ1/2個

にんじん1/3本

セロリ 1/2本

エリンギ 小1本




ホールトマト缶 1缶


ローリエ 1枚




ケチャップ大さじ1

砂糖 ひとつまみ

しおこしょう 少々

GABANチリパウダー 小さじ1~2(今回は2いれました)










作り方



①野菜のした処理

・にんにくはみじん切り

・にんじんは皮をむき8つ割に

・たまねぎ・キャベツはざく切り

・セロリはすじをとりうすくスライス

・エリンギは食べやすい大きさに切る




②お鍋にオリーブオイル少々(分量外)を入れてにんにくのみじん切りをいれ

 香りがたつまで炒める

③香りがでたら固い野菜から順番に加え炒め合わせる

 油がまわったらウインナーもいれる

④ホールトマト缶とすべての調味料も加え野菜が柔らかくなるまで煮込む

 野菜が柔らかくなったら味をみてしおこしょうで味を調える

⑤お皿に盛り、あればセロリの葉をかざり上からもチリパウダーをふりかけ完成。

あらびきガーリックやお好みで粉チーズやタバスコをかけても◎です




















スタミナメニューの料理レシピ











スタミナメニューの料理レシピ








チリパウダーの味好きだな(´∀`)


いつものトマト煮がメキシカーンになるから不思議♪




暑いと食欲おちるけどこれなら食べられるひらめき電球




野菜もたくさん食べられるしね!!








モリモリ食べて夏ばてしないように気をつけます~心





ちなみに。
いま雷がなってる!(◎_◎;)いやな予感。