神経ブロック | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

お元気ですか?

俺ちゃん、帯状疱疹発症者の20%程度が罹患すると言う最悪のケース「帯状疱疹後神経痛」に移行してしまいました( ノД`)…

 

割と早いうちに抗ウィルス剤も真面目に投与したし、外見上の疱疹もほぼ消えたし、一度はもうすぐ復活だ!とも思えたのですが、なぜか三週間目に、痛みだけが復活して、寝れないし動けないし。。( ノД`)…

 

うまく言えないんすけど。。

想像してみてください。

 

体の上半身左側のビーチク辺りの胸の中や、背中の肩甲骨の下辺りとか、脇から横腹辺りの体内に水風船みたいな袋が3つくらいあります。

そこにグラグラ煮え立った熱湯が少しずつ少しずつ溜まっていきます。。

 

想像できますか?(* ̄∇ ̄*)

 

やがて熱湯が風船一杯に溜まってパンパンに膨らみ、チリチリゾワゾワ痛いような熱いような気持ち悪い状態が続きます( ノД`)…

 

そんで。。シャツが皮膚に擦れただけとか、腕を上げただけ。。みたいな些細なアクションを切っ掛けに、

 

突然スイッチが入り、全部の風船が一度に体内で大破裂!

 

 

「うっぎゃゃゃぁぁあーー!」

体内に熱湯がドバーッと広がる感じ。。

 

マジで初めての時は、貼ってた使い捨てカイロが、何らかの理由で発火した??と思うような熱さで悶絶!(実際は熱くなく神経が熱いと間違った判断してる)

着替えたばかりのシャツが、ほんの数秒で絞れるほどの汗が吹き出し。。

 

破裂感が始まると、我慢するために力入れまくるので、腹筋や背中回りが強烈な筋肉痛に(TДT)声も漏れるし、息もできないし、屁も漏れる(* ̄∇ ̄*)

 

そして20秒程度で、その地獄は一気に終息して、何もなかったのような無痛状態に戻ってヘタリ込むように脱力感に襲われる。。

 

そしてまた新しい風船に、少しずつ少しずつ次の破裂を向けて熱湯が溜まっていきはじめ、チリチリゾワゾワの低温火傷的な痛みの蓄積が始まり数時間続きます。。

 

チリゾワは主に表面で感じ、破裂のヤケド感は体内で感じるものです。

 

この感じを約2時間おきに繰り返していて、夜も寝れないし、いつ突然スイッチが入るかと思うと怖くて外にも出れません(TДT)

そんな感じなので、ほとんど寝れない(* ̄∇ ̄*)

 

鬱になりそうです(* ̄∇ ̄*)

 

そんで一昨日、外見上の疱疹は8割がた消失したのに痛みばかりが以前より酷くなって寝れないのを病院で訴えたら、「けっこう珍しいレベルの重症化」とかアッサリ言われちゃう(* ̄∇ ̄*)

 

これはもう科を変えよう!と言うことになって、麻酔科へ!

いわゆるペインクリニックってヤツですね。。

待合ソファでウンウン唸りながら、かなり待って麻酔科受診。。

新しい病名「帯状疱疹後神経痛」って言う名前をもらった(* ̄∇ ̄*)

 

早く適切に治療しないと痛みが一生続くこともあるとか絶望的なことを言われる(@_@)

 

こんな痛みが一生続いたら、仕事はもとより普段生活もままならないし、バイクなんか絶対乗れないΣ(>Д<)

 

薬でやるのかと思ったら、背骨の脊髄に注射して神経ブロックしようと言う話になった。。

 

そんで、そこから採血とか、検査とか、この前もやったじゃん!ってことの繰り返し。。無駄に大きい順天堂病院は、環八はさんで向こう側の病棟で採血して、次はこっち病棟に戻って下へ。。とか、痛くて動けないのに長距離歩行を強いられる( ノД`)…

 

靴のサイズの半分くらいの歩幅でヨチヨチ移動して、採血室に行くと整理券とって一時間待ち(TДT)

その間一度、破裂感を感じてソファでうずくまって顔真っ赤にして「うー!」とか声が漏れた(* ̄∇ ̄*)

 

そんで、リスク回避(病院側のね)のための説明を聞いて同意書にサイン。痛くて話が頭に入らなかった(* ̄∇ ̄*)

 

すべての神経は背骨から出てるので、痛みに繋がってる脊椎を特定するために先生が背骨の椎を一つずつ指で押す。

 

すると上から五つ目の脊椎を押された途端「うっぎゃー!」と悲鳴が出た(@_@)

 

どーやら、ここから出てる神経が原因と言うことで、ここにブロック注射する!

 

え?

ここに針刺すの?(@_@)

 

まじ?耐えられる気がしないΣ(>Д<)

 

「まず麻酔します!」って、アルコール脱脂綿当てられただけで、電気走るみたいに痛い!

 

「先に麻酔の麻酔してください!」とか言いたくなるが、上半身裸にされて簡易ベッドに猫みたいに丸まって横向きに寝かされて、若くてかわいい看護師さん二人に足と肩を押さえつけられたので覚悟を決めた!

 

ブス!

 

「うっぎゃゃゃぁぁあーー!」

熱湯風船が10個くらい破裂したような熱さと痛みで悶絶!

大袈裟じゃなくモトクロスでジャンプから着地失敗して転倒骨折した時の痛みなんか蚊に刺された程度に感じる失神しそうな痛み( ノД`)…

 

薄れ行く意識の中で、弱ったくつしたが、注射されて最後の悲鳴を上げたときの映像が脳裏をよぎって、なぜか心の中で「くつしたゴメン!」と謝る(笑)

ところが、さすがは麻酔。。あっという間に何も感じなくなる。

ゴソゴソするから背中拭いてんのかと思ってたら、すでに背骨に針がブッ刺されてた(* ̄∇ ̄*)

 

そこから薬注入して小一時間ほど寝かされた。

 

「すげー!もう全く痛くない!」って思ったけど、考えたら麻酔が効いてるだけ(* ̄∇ ̄*)

 

30分経過した頃から、また痛みが。。でも、今回は熱湯ってより、熱めのお湯が漏れてジワジワ広がる感じ。。耐えられなくはないし、声も漏れない。

 

けど。。

え?ブロックって言ったよね?

言葉のイメージからして痛み遮断するんじゃないの?

 

って思ったけど、そー簡単な話でもないらしく、今週は二日おきに通院して、この恐怖の注射を繰り返すって言われて頭まっ白になる(TДT)

 

けど、帰宅して三時間くらいした頃から、痛みは痒みに変わった。新しく処方された神経系の飲み薬も効きが良いみたいだ!

これなら眠れる。。

 

 

てなわけで久しぶりにちゃんと横になって眠りに堕ちたら。。
15時間も寝てた(爆)

 

てなわけで変な時間からブログかいてます。。

 

今週中に復活したいなぁ。。。