気持ちいい初体験 | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

母さん。。。僕の「太もも」。。。
どこ行っちゃったんでしょぅねぇ。。。??
(角川文庫のCM風に読んでください・・古っ!)


太ももから下の感覚がありません(爆)


今日は、男アラフィフにして初体験の日!



2年間も暗い倉庫の奥で監禁プレイされてた
小さい彼女を久々に陽の下に出してあげました!


こちらなんか2年半ぶりの一張羅(爆)


約3年前は、こんな風な事もしていましたが。。。


今日は飛びません!



今日、初体験するのは。。。


「ダートトラック」です!


ま、実際には「ダートラごっこ」ですけどね。。


師匠はコチラ。。。

そのダートラで骨折した傷がまだ癒えないのに
全然懲りてない水曜日男こと、てっさん!


場所は、全日本モトクロスもやってる
埼玉県川越市のウエストポイント!
オフロードビレッジ、通称「オフビレ」です!
なぜか久々再会の辻健二郎選手が場内整備してた(笑)
初めてここに来たのは確4年くらい前か?
ホッパーズで知り合った、全日本IA1に出場してた
ツジケン選手を見に来たのが最初だったと思う。。


そんな本格的な場所なんですが、
一昨年モテギのダートラ場が廃止になって以来
ダートな人たちが必死こいてダートラできる場所を
探してたんですが(俺も廃止反対署名運動しましたね)、
ここの社長のFさんが2つのオーバルコースを
作ってくれて現在に至る。。てなコースです!


そんなダートラには、ロジャーさん主催の
FEVHOTSやら、オフビレでやってるポンカップやら、
BKスライディングスクールやら、あらゆる方面から
「是非!」と熱いお誘いを受け続けてたんですが
なんだかんだで、参加しないまま現在に至ってました(笑)


ま、俺はダートラを本格的に始める訳じゃなく、
ロードの冬練習に取り入れようと考えてるんで、
実際には本格的に鉄スリッパ履いて左にグルグル。。
じゃなくて、ケニーロバーツさんちのケニーズランチや
バレンティーノロッシさんちのランチみたいな
右コーナーも、ブレーキも有りのTTスタイルです!

去年も、motoGPオフに青山博一選手始め、
全日本の有名どこが、ここで、てっさんと一緒に
グルグルしてましたね。。
この冬は俺も参加してみようと考えてます。


まずは久々の砂の上の感覚に慣れましょう。。。



怖いです


汚れます



それでも、20分もグルグルしてると、
だんだん解ってきた!
モテギでCBRカップに出てるっていう人と一緒に
グルグルする。。。


ブレーキを使わず、アクセルオフとバンキングで
一気に車速を下げて向きを変える練習。。。



ブレーキ使えないとなると、怖くてつい早めに
アクセル戻しちゃって、Fサスも伸び始めちゃって
車体倒しにくいし、倒してもトラクション不足で
ぶっ飛びそうになる。。。


こりゃ難しいぞ!


バイクに乗り慣れてない訳じゃないので
ある程度車速があった方がスライドしやすいだろう
っていう、てっさんの計らいで、コース上に
いくつものパイロンを置いて、右に左に切り替えして
スライドさせる練習に切り替えた。。




これが。。。




膝にキツイ



動画からキャプチャーすると、イケてそうですけど。。




実際は2回コケた(笑)



でも、強がってみる(爆)


なんかね。。。上手く言えないんだけど。。。
これが出来るようになると、きっと筑波の
第1コーナーや、最終コーナーが速くなる
。。。。と思った!


1回やっただけで何が解る?って言われりゃ
それまでなんだけどさ(笑)


でもね、毎年冬の間にスランプになる俺ちゃん
ここでリアを振り出すようにバンクさせる癖を
しっかり身に付けとけば、きっと春先の恒例である
「上手く曲げられない病」にかからないと思う。。


いや、マジで

しかも、筑波と違って1日走って¥3000。。


安っ!



結論としましては。。。


「はやくやればよかった。。」
でした(笑)



楽しくてね。。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。。



気が付いたら。。。



太ももが、どっか行っちゃいました



明日の仕事。。大丈夫なんだろうか?


でも。。
気持ちよかったっ!